着信数25万件を超えた アニメ「ノラガミ」夜ト電話に新ボイスが登場  | アニメ!アニメ!

着信数25万件を超えた アニメ「ノラガミ」夜ト電話に新ボイスが登場 

ニュース

2014年1月より放送開始するテレビアニメ『ノラガミ』が、放送前から話題を呼んでいる。11月初めには、シンガポールで開催された東南アジア最大のアニメイベントであるアニメフェスティバル・アジアにて、第1話が先行上映された。これが現地のファンから大好評を博した。
さらに国内では、ユーザーが電話をすると本作の主人公・夜トが、答えてくれる「夜ト電話」が大反響となっている。これは作品で夜トが神様への願い事を携帯番号で受けるという設定に基づいた楽しい企画だ。

9月6日に始まったこの企画は、約2ヶ月で着信数が25万件を突破するほど大反響となっている。スタート当初は伏せられていた夜トの声が、人気声優の神谷浩史さんだったことも話題になった。
この「夜ト電話」に、11月15日17時より新ボイスが始まった。夜トだけでなく、他のキャラクターたちも登場し、ますますパワーアップするとも。どんな声が聞けるのか、是非、確認したい。電話番号は、前回と同様(080-0919-8100:覚え方は、クイック・夜ト)となる。

アニメ『ノラガミ』は、「月刊少年マガジン」(講談社)に あだちとか さんが連載する人気マンガを原作とする。主人公の夜トは神様だが、祀られる社を持たないビンボーな状態。信者を獲得し自分の社を建てるのが夢で、賽銭5円で人助けをしている。
信者の獲得は、あらゆるところに自分の携帯電話番号を書き、配布することだ。この電話にかけると夜トが出て、願いを聞いてくれるというわけだ。

テレビアニメ『ノラガミ』
2014年1月放送開始
/http://noragami-anime.net/
公式Twitter   @noragami_PR

夜トに電話ができる【夜ト電話】:080-0919-8100
(通話料無料/050番号のIP電話・海外からはつながりません)

[キャスト]
夜ト: 神谷浩史
壱岐ひより: 内田真礼
雪音: 梶裕貴
小福: 豊崎愛生
大黒: 小野大輔
毘沙門: 沢城みゆき
兆麻: 福山潤
伴音・真喩: 今井麻美
睦美: 小松未可子
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ノラガミ」2014年1月スタート 16万人が電話した“夜ト”の声は神谷浩史、キャスト一挙発表 画像 「ノラガミ」2014年1月スタート 16万人が電話した“夜ト”の声は神谷浩史、キャスト一挙発表
  • 「ノラガミ」ティザーサイトオープン アニメ制作・ボンズ、夜ト電話で主役ボイスが明らかに 画像 「ノラガミ」ティザーサイトオープン アニメ制作・ボンズ、夜ト電話で主役ボイスが明らかに

特集