「くまもと名物をつくるんだモン!」 くまモンとくまもと名物の育成アプリ | アニメ!アニメ!

「くまもと名物をつくるんだモン!」 くまモンとくまもと名物の育成アプリ

ニュース

11月11日よりiTunes App Storeにて、iPhoneアプリ『くまもと名物をつくるんだモン!』の配信が開始された。くまモン、くまもと名物などを育てて、くまもと図鑑を完成させる奇想天外のアプリだ。
アプリには、くまモン、くまもとラーメン、熊本城、デコポンなど、くまもと名物のオールスターが続々登場する。誰でも楽しめる簡単操作の「ゆるゆる」な育成ゲームで、くまモンのかわいい壁紙もゲット出来る。

くまもと図鑑を完成させるためには「卵を設置する」、「成長を待つ」、「採集する」を繰り返すだけ。「卵を設置する」にはアイテムアイコンをタップして任意の卵を選択、そして画面中央の卵が設置出来そうな場所をタップする。
「成長を待つ」には特に何もしなくてもよいが、ツタが絡まると成長が停止してしまう。ツタが絡まった場合は収穫・世話アイコンをタップし、それから卵をタップする。ツタが消えれば成長が再開する。
なお卵は4種類あり、諸条件などによっても成長までの時間が異なっている。ノーマル卵は2時間前後で成長するので、それを基準として育成したい。
また成長してから一定上の時間が経過すると、くまもと名物が手紙を残して去ってしまうことがある。残された手紙は収穫・世話アイコンをタップして回収する。

このほか成長スピードを変化させるアイテムもある。アイテムには有効期限があるので注意したい。
無事、くまもと名物に成長したら、収穫・世話アイコンをタップ、成長したくまもと名物をタップして「採集する」。くまもと名物がくまもと図鑑に吸い込まれれば図鑑への登録が完了する。
[真狩祐志]



『くまもと名物をつくるんだモン!』
/http://itunes.apple.com/jp/app/id694491619
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集