「となりの関くん」 劇中歌はアニソン界の帝王 水木一郎が熱唱 2014年1月 | アニメ!アニメ!

「となりの関くん」 劇中歌はアニソン界の帝王 水木一郎が熱唱 2014年1月

ニュース

テレビアニメ『となりの関くん』の放送日時が決定した。2014年1月5日よりテレビ東京にてオンエアがスタートする。時間枠は深夜2時5分から15分まで、10分間のショートアニメ作品となる。またアニメ専門チャンネルAT-Xでのオンエアも予定されている。
さらに毎週月曜日には動画サイト上で最新話の配信を行う。GyaO!をはじめ、ニコニコ動画、dビデオ、UULA、あにてれしあたー、ビデオマーケット、と様々なサイトに対応する予定だ。

放送日時とともに、気になる楽曲についての情報も発表された。『となりの関くん』の名脇役・ロボット家族をテーマにした劇中歌「団欒!ロボット家族」を、アニソン界の帝王・水木一郎さんが熱唱することとなった。
水木さんは『マジンガーZ』や『超電磁ロボ コン・バトラーV』をはじめ、往年のロボットアニメソングを多数手掛けてきた。大御所歌手のまさかの起用は大きな話題を攫うだろう。
劇中歌はすでに完成しており、作詞は原作者の森繁拓真さんが担当した。レコーディング後には二人の対談も行われた。その模様は11月5日発売の原作連載誌「月刊コミックフラッパー」に掲載されている。水木さんと森繁さんの熱いトークを読み、新春のテレビアニメに備えたい。

『となりの関くん』は授業中に先生の目を盗んでオリジナルの一人遊びに打ち込む関くんと、その様子を隣の席から観察する横井さんを中心としたコメディである。毎回ほぼ無言で展開する二人の静かな攻防を描き、異色の「日本唯一の授業サボりマンガ」として知られている。その原作をアニメでどのように演出しているのか。ファンの期待も高まっている。
声優は下野紘さんと花澤香菜さんが務める。ともに多くのテレビアニメでメインキャラクターを演じてきた人気声優なだけに、キャスト面でも注目の作品だ。
[高橋克則]

『となりの関くん』
/http://t-sekikun.jp/

[放送情報]
テレビ東京にて2014年1月5日より毎週日曜深夜2時05分~2時15分放送
AT-Xでも放送予定

[配信情報]
毎週月曜日より、各サイトにて最新話を同時配信
GyaO!(1週間無料)
dビデオ powered by Bee TV
UULA
あにてれしあたー(1週間無料)
ニコニコ動画
ビデオマーケット
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集