ふなっしー“たまごっち宣伝大使”に就任なっしー 人気キャラの先輩を熱烈応援中 | アニメ!アニメ!

ふなっしー“たまごっち宣伝大使”に就任なっしー 人気キャラの先輩を熱烈応援中

ニュース

11月23日は、たまごっちの誕生日。1996年の誕生から17周年を迎えるその日を記念して、最新の人気キャラクターがたまごっちの応援に乗り出した。
船橋市非公認キャラクターとして人気を集めるふなっしーが、「たまごっち宣伝大使」に就任した。キャラクターのキャリアと人気の大先輩のたまごっちを、ふなっしーが全力で応援する。

早速、たまごっち誕生祭キャンペーンとして、11月7日から放送予定のテレビコマーシャルやたまごっち公式サイト内ムービーにも、ふなっしーが登場する。また、12月9日に東京駅・東京キャラクターストリート内に新規オープンが決定した たまごっちストア東京 のオープンイベントでも「アルバイト」として“おもてなっしー”する。

たまごっちストア東京では、誕生日の11月23日から店頭で「たまデコピアスくじキャンペーン」を実施する。これはTamagothi P'sをキャンペーン実施店舗にて購入すると、Tamagothi P'sの遊びがさらに広がる「たまデコピアス」がプレゼントされるというものだ。
Tamagotchi P'sはカラー液晶を搭載した最新商品で、別売りの専用カートリッジ「たまデコピアス」の付け替えで、キャラクターやゲーム、アイテムなどを追加、本体をバージョンアップ出来る。コミュニケーション機能もアップし、今まで好評だった赤外線通信も最大4人まで同時に行える。
「たまデコピアス」とは育てるキャラクターの追加や、育てているキャラクターの見た目を変えられるアイテムである。たまごっちのさらなる進化を印象でづける。
旧機種であるTamagotchi iDとTamagotchi iD LからTamagotchi P'sへの乗り換えキャンペーンにもふなっしーが活躍する。乗り換えユーザー優遇として、ふなっしーが登場する限定ミニゲーム配信パスワードとたまごっちとふなっしーのコラボシールもプレゼントされる。

12月9日にオープンする、たまごっちストア東京は新コンセプトのオフィシャルショップになる。オープン初日には、ふなっしーは、ちばんプラザに出勤するそうだ。
ご当地キャラ総選挙2013で優勝、船橋市と「和解」と非公認のまま突っ走るふなっしー。いつものハイテンションで出迎えてくれるに違いない。
[真狩祐志]

たまごっち
/http://tamatv.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集