「pupa」、妹に命を捧げる主人公に島崎信長決定  公式サイトで情報発信開始 | アニメ!アニメ!

「pupa」、妹に命を捧げる主人公に島崎信長決定  公式サイトで情報発信開始

ニュース

2013年秋よりテレビアニメ『pupa(ピューパ)』の放送がスタートする。「月刊コミック アース・スター」にて連載中の茂木清香さんのマンガが原作だ。究極の兄妹愛をテーマに描き、熱烈なファンの支持を受ける話題作が待望のアニメ化となる。ヒロイン・長谷川夢を演じる木戸衣吹さんのキャスト発表に続き、本作の声優陣がいよいよ発表された。

主人公・長谷川現役には、テレビアニメ『Free!』などで人気の島崎信長さんに決定した。怪物となった妹を救うため、自らの肉体を生き餌として捧げる兄の姿を演じる。
また冷酷で残忍な性格の父・鬼島四朗には、『THE UNLIMITED 兵部京介』で主人公を演じた遊佐浩二さんを起用した。そして「pupa」の謎を知る女性・マリア役は、『てーきゅう』などアース・スター原作のアニメでお馴染みの鳴海杏子さんが務める。
さらに、キャラクターデザインには「円盤皇女ワるきゅーレ」シリーズや『蒼い世界の中心で』を手掛けた藤井まきさんが参加する。数々のアニメに関わった実力派が、本作の世界観を魅力的に表現していく。

情報の公開に併せて、公式サイトのリニューアルも実施した。アニメーションビジュアルやキャラクター設定、CM動画などが配信されている。
そして原作単行本の最新刊第4巻は9月12日にリリース。テレビアニメ化を記念して同日発売の「月刊コミック アース・スター」10月号では『pupa』の特集を行う。表紙と巻頭カラーを飾っているほか、アニメ最新情報も公開となる。
アース・スター エンターテイメントは近年、作品のアニメ化を精力的に行い、話題を集めている。本作と同時期にテレビアニメがスタートする『世界でいちばん強くなりたい!』のほか、『ヤマノススメ』や『まんがーる!』など注目作を送り出してきた。
[高橋克則]

『pupa』
2013年秋よりテレビアニメスタート
/http://www.pupa-anime.com/

[スタッフ]
原作: 茂木清香 (「月刊コミック アース・スター」連載)
監督: 望月智充
キャラクターデザイン: 藤井まき
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
長谷川現: 島崎信長
長谷川夢: 木戸衣吹
鬼島四朗: 遊佐浩二
マリア: 鳴海杏子
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集