新たなマンガ情報サイト「まんがStyle」スタート マンガ配信まんが王国新展開 | アニメ!アニメ!

新たなマンガ情報サイト「まんがStyle」スタート マンガ配信まんが王国新展開

ニュース

マンガに特化した情報サイト「まんがStyle」が、8月20日にスタートした。マンガ配信サービスのまんが王国を運営するmenueが運営をする。
「まんがStyle」のコンセプトは、「マンガを楽しむあらゆる方々へ“チョット気になる、モット知りたい”情報をお届けします」である。これまでのマンガ情報メディアと一線を画し、様々な視点でマンガにクローズアップした情報を発信していくという。

menueの運営するまんが王国は、スマートフォンやタブレットで手軽にマンガである。数多くの作品を無料で読むことが出来るのが売りだ。
「まんがStyle」の編集にあたっては、このまんが王国の運営で築いた独自ネットワークを活かす。作家や編集者への直接取材による記事やランキング、アンケートなどを発信する。こうしたなかで、“クリエイターとファン(ユーザー)が共有出来る新たな情報サイト”を目指す。

menueによれば、これまでニュースに取り上げられる作品は、映画やアニメ、テレビドラマになったものや最新作が多かった。「まんがStyle」では、より幅広いマンガファンの創出を目指す。
このほか最新マンガニュースや作品アクセスランキング、電子書籍ランキングなどを掲載する。さらに連載として、「あのまんが家が何度も読んだこの名作」、「外国人に漫画を読んでもらったよ!」などが企画されている。

マンガは国内有数のエンタテイメントとして、広く愛されている。しかし、マンガ関連情報の専門サイトは必ずしも多くない。「まんがStyle」は、そんな不足しがちな情報をファンに提供することになる。今後の展開も、期待される。
[真狩祐志]

「まんがStyle」
/http://manga-style.jp/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集