「イナズマイレブンGO」ドラマCD プロローグがネット視聴可能に DVD/BD購入者限定 | アニメ!アニメ!

「イナズマイレブンGO」ドラマCD プロローグがネット視聴可能に DVD/BD購入者限定

ニュース

『劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』のBlu-rayとDVDが好評発売中だ。映像ソフトの楽しみのひとつに様々な特典企画があるが、本作では初回限定版の購入者に“スペシャル・ドラマCD音源ダウンロードサービス”を加えられている。
このダウンロードサービスが、8月21日にスタートした。CDドラマのタイトルは、「『イナズマイレブンGO ドラマCD 時を超える絆!!』プロローグ」である。今回オープンした特設サイトから、ダウンロードが可能になっている。

CDドラマには、新・旧イナズマメンバーがオールスターで登場する。イナズマイレブンファンにうれしい世代と時空を超えた、オールスター競演の超次元ドラマとなる。
雷門イレブンは、稲妻町に南沢が帰ってくることを耳にし、駅に迎えに行く。しかし、いつまで経っても南沢が現れない。それどころか、かつてのイナズマジャパンメンバーが次々と現れるという気になるストーリーだ。

今回はタイトルにプロローグとされているように、この後、本編が続く。10月23日に本編CDが発売となる。本編では南沢が稲妻町に帰ってきた理由が明かされる。それは秘密の儀式「雷門伝承の儀」のためだった。かつて世界一に貢献した雷門イレブンの時代から連綿と続く伝統を引き継ぎのための儀式が、とある中華店で始まることになる。
本編CDにはボーナストラックとして、特典ミニドラマ「イナダン総選挙怒濤の激突授賞式!」も収録されているという。こちらは応募総数が約200万票にも達した“激突!イナダン総選挙”で選ばれた人気キャラ5人によるミニドラマだ。
本編『イナズマイレブンGO ドラマCD 時を超える絆 !!』は3150円である。ダウンロード限定のプロローグと本編のストーリーのつながりを楽しみたいところだ。
[真狩祐志]

「『イナズマイレブンGO ドラマCD 時を超える絆 !!』プロローグ」
ダウンロード専用特設サイトURL
/http://inadan-drama.com/

《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集