みみめめMIMIに新展開 ニッポン放送「ミュ~コミ」でその素顔と生声を初披露  | アニメ!アニメ!

みみめめMIMIに新展開 ニッポン放送「ミュ~コミ」でその素顔と生声を初披露 

ニュース

新世代“視聴覚ユニット”として、このところ話題を呼んでいるのが、みみめめMIMIだ。シンガーソングライターのユカと、その学友であるイラストレーターのちゃもーいから構成される。視覚と聴覚の双方で、感性を刺激する。
そのデビューシングル「センチメンタルラブ」が、8月14日にリリースされた。この曲はこの7月よりテレビ放送中のアニメ『君のいる町』のオープニングテーマ曲でもある。アニメのテーマソングの話を企画していた関係者が、ふたりの個性に注目したことから実現した。

みみめめMIMIの活動はまだまだ謎が多いが、その素顔の一部がこのほど明らかになる。8月14日24時からニッポン放送でオンエアされる「ミューコミ」にユカさんが出演する。
番組は音楽とマンガとラジオをテーマにしている。ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんパーソナリティを務め、軽快なトークに定評があるだけに、みみめめMIMIの素顔に少しだけ迫れるかも知れない。

一方、「ミューコミ」の放送直前となる23時30分からは、ニコニコ生放送にて『君のいる町』1話から5話の上映会も行われる。本作の振り返り、そして見忘れてしまったという人に最適だ。
上映会の最後にキャラクターソングの「閃光ハナビ」がオリジナル映像と一緒に流れるので注目したい。「閃光ハナビ」は枝葉柚希(CV:中島愛さん)、御島明日香(CV:佐倉綾音さん)、神咲七海(CV:タカオユキさん)が歌っている。「閃光ハナビ」は「センチメンタルラブ」の初回盤に収録されている。

なお「センチメンタルラブ」のミュージックビデオは、初回盤特典のDVDに収録されている。YouTubeではショートバージョンが公開されているが、リリース直前の8月5日から11日までの期間限定でMTV81にてフルバージョンが公開されている。こちらも話題となっただけに注目したい。
[真狩祐志]

みみめめMIMI
/http://mimimememimi.com/



君のいる町1話~5話上映会
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv147219633

『君のいる町』
/http://www.kiminoirumachi.com/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集