ミュウツーが“メガシンカ” ポケモン最新ゲームと映画が連携、「覚醒したミュウツー」秘密明らかに | アニメ!アニメ!

ミュウツーが“メガシンカ” ポケモン最新ゲームと映画が連携、「覚醒したミュウツー」秘密明らかに

ニュース

7月13日に全国公開をスタートし好調な劇場版「ポケットモンスター」の最新作『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』と、10月12日に発売される『ポケットモンスター X・Y』の重要なつながりが明らかになった。『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』に登場する「覚醒したミュウツー」は、ミュウツーが“メガシンカ”した姿であることが公表された。
覚醒したミュウツーは、映画に登場する伝説のポケモン ミュウツーが、自らの限界を超えたスピードやパワーを身に付けて大活躍をする。実はこれは、『ポケットモンスターX・Y』で新たに登場する要素“メガシンカ”を遂げた姿だという。

“メガシンカ”は、『ポケットモンスター X・Y』で初めて登場する。なぜなら『X・Y』の舞台になるカロス地方でしか確認されていない現象だからだ。
進化を超える進化と言われているが、その詳細は分からず、ポケモン最大の謎とされている。これまでポケモンはその種類ごとに、進化することのできる回数が決まっていた。しかしメガシンカでは、その限度を超えたさらなる進化をする。その結果、ポケモンは、通常の進化ではありえない力を発揮する。10月発売のソフトでは、この新たな要素が存分に楽しめそうだ。

映画はこれ以外にも、大きな話題が続いている。8月6日には、シリーズ累計興収が700億円を超えたことがニュースとなっている。
これを記念して、700にちなんだプレゼント企画を実施中だ。手の中に乗る可愛いピカチュウ「てのひらピカチュウ」を700名のファンにプレゼントする。ピカチュウは3種類、「ごきげん」「なかよし」「まったり」でいずれもピカチュウらしさが満載だ。応募締め切りは8月23日12時まで、詳細は公式サイトで確認出来る。

ポケモン映画公式サイト
/http://www.pokemon-movie.jp

ポケットモンスターオフィシャルサイト 
/http://www.pokemon.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集