「仮面ライダー鎧武/ガイム」10月6日スタート 今度のライダーは“戦国武将”、主題歌に鎧武乃風 | アニメ!アニメ!

「仮面ライダー鎧武/ガイム」10月6日スタート 今度のライダーは“戦国武将”、主題歌に鎧武乃風

平成仮面ライダーシリーズ第15作目のタイトルと新ライダーが明らかになった。2013年10月6日よりテレビ朝日系で放映を開始する『仮面ライダー鎧武/ガイム』だ。

ニュース
注目記事
(c)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • (c)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • 仮面ライダー鎧武のライダーたちと鎧武乃風
世代を超えて人気を集める仮面ライダーシリーズ、その平成仮面ライダーシリーズ第15作目のタイトルと新ライダーが明らかになった。2013年10月6日よりテレビ朝日系で放映を開始する『仮面ライダー鎧武/ガイム』だ。
7月25日に、『仮面ライダー鎧武/ガイム』の制作発表会が開催され、新ライダー“ガイム”をはじめ主要キャスト陣が揃い、番組への意気込みを語った。また、ライダーたちを演じる佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さんらが変身パフォーマンスを披露、代わって仮面ライダー鎧武、バロン、龍玄が登場して戦いの場面を再現するなど、仮面ライダーシリーズらしい、派手なパフォーマンスが会場を沸かせた。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』は、現在、テレビ放映中の『仮面ライダーウィザード』に続いて秋から活躍することになる。毎回趣向を変えるシリーズコンセプトには、“フルーツ”と“鎧”を採用した。また、ストリードダンスが大胆にストーリーに取り入れられる。
葛葉紘汰ら主人公たちは、異世界の果実の力を宿した鎧を身にまとい、天下の頂を目指す。何人もの仮面ライダー達の群像劇を描く。
監督には田崎竜太さん、柴崎貴行さんら特撮作品の実力派を起用、また脚本は虚淵玄さんほかとなる。虚淵玄さんはゲーム、アニメで活躍、『魔法少女まどか☆マギカ』などの代表作があるが、特撮シリーズへの本格挑戦は話題を呼びそうだ。

また、本作の主題歌を湘南乃風が、グループ名を鎧武乃風として担当することも発表された。湘南乃風は、RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUNの4人による音楽グループ、音楽も重要アイテムとなる本作に相応しい起用だ。
今回の新たなグループ名「鎧武乃風」は、彼らが仮面ライダーシリーズに新風を巻き起こすために結成したものだ。『仮面ライダー鎧武/ガイム』のために、風、林、火、山のように4人の力をひとつにする。
発表会で鎧武乃風は、素晴らしいアーティストがこれまで担当してきたシリーズの主題歌を担当出来て光栄と話した。また、鎧武の大成功に花を添えたいと意気込みを語った。

主人公・葛葉紘汰役の佐野岳さんは、紘汰の印象を「正義を肌で感じて、不器用ですが、どストレートで人にぶつかっていく熱いキャラ」と説明する。紘汰役は心優しい行動家だが、偶然、ベルト(戦極ドライバー)を拾ったことからライダーに変身し、戦いへと巻き込まれることになるという役どころだ。
クウガに憧れて育ったという佐野岳さんは、自分も同じように子どもたちの憧れの存在となりたいと話す。秋からの活躍に期待したい。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』
10月6日(日)スタート
毎週日曜 8時~8時30分
/http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

湘南乃風 公式サイト
/http://www.134r.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集