新海誠監督作品複製原画展@コトブキヤ福岡天神 コンテやイメージボードなど展示 | アニメ!アニメ!

新海誠監督作品複製原画展@コトブキヤ福岡天神 コンテやイメージボードなど展示

7月24日より「新海誠監督作品複製原画展」がコトブキヤ福岡天神内のコトブキヤベース・テンジンで開催される。映画『言の葉の庭』が公開されていることを記念したものである。

ニュース
注目記事
「新海誠監督作品複製原画展」
  • 「新海誠監督作品複製原画展」
7月24日より、新海誠監督作品複製原画展がコトブキヤ福岡天神内のコトブキヤベース・テンジンで開催される。5月31日から新海誠監督の最新アニメ映画『言の葉の庭』が公開されていることを記念したものである。
展示されるのは、過去に発表された新海誠監督作品の様々な資料だ。スチールや複製原画、コンテ、イメージボード、当時の告知ポスターなどが紹介されている。

展示は、これまで公開された作品の軌跡を振り返る。同時に、どのように作品が制作されたのかを知ることが出来る。
また作品の関連映像も上映される。新海誠監督作品全体を知るよい機会になるだろう。会期は8月4日までである。

会場のコトブキヤ福岡天神は、昨年ソラリアステージの5Fにオープンした。『言の葉の庭』の上映は、福岡ではこのソラリアステージの隣にあるTOHOシネマズ天神・ソラリア館で行われていた。まだ訪れたことにない人でも、分かりやすいだろう。

一方、『言の葉の庭』の上映は、現在も続いている。6月27日に観客動員数が10万人を突破したことを受けて、新規に公開される劇場が決定したためでもある。
今後も上映が予定されている劇場もある。劇場公開とともにブルーレイやDVD、iTunesでの配信が同時に開始された本作であるが、劇場で体感しておきたい。
[真狩祐志]

『言の葉の庭』
/http://www.kotonohanoniwa.jp/
コトブキヤ
/http://www.kotobukiya.co.jp/
ソラリアステージ
/http://www.solariastage.com/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集