ディズニーXD、夏休みにスポーツアニメ5作品全話放送 「メジャー」「イナイレ」「おお振り」他  | アニメ!アニメ!

ディズニーXD、夏休みにスポーツアニメ5作品全話放送 「メジャー」「イナイレ」「おお振り」他 

ディズニーXDは、2013年夏に大型特別編成「ゲキアニ 全話まつり」を実施する。7月22日から8月31日の1ヵ月以上、大人気のスポーツアニメなどを全話一挙に放送する。

イベント・レポート
注目記事
「ゲキアニ 全話まつり」
  • 「ゲキアニ 全話まつり」
  • 「ゲキアニ 全話まつり」
ディズニーXDは、2013年夏に大型特別編成「ゲキアニ 全話まつり」を実施する。7月22日から8月31日の1ヵ月以上、大人気のスポーツアニメなどを全話一挙に放送する。
このイベントの実行委員長にタレント・土田晃之さんが就任した。7月12日に記念イベントを実施、番組とチャンネルのPRを行った。

土田さんはこの日、「ゲキアニ 全話まつり」という夏らしい名称にピッタリの浴衣姿で登場した。で登場。特別編成について 「これだけの作品をまとめて全話見らる機会もなかなかないですよね。僕の子どもたちはこの放送をガッツリ見ると思います」とコメントした。

さらにここにスポーツに真剣に取り組んでいる子供たちが来場した。ちびっ子スポーツマンから、「僕も将来メジャーで活躍する野球選手になりたいのですが、どうすればメジャー選手になれますか?」と質問を受けた。
これに対して「まず聞く人を間違えていますね。イチロー選手に聞いてもらいたいところですが、アニメーションの『メジャー』を見て野球を好きになってたくさん練習することが大事じゃないかな。ただメジャーの前にプロを目指しましょう。その前に甲子園を目指して段階を踏んだ方がいいと思います」と答えた。
また「僕の入っているサッカーチームが弱いのが悩みです。どうすればチームを強くすることができますか?」という質問には、「監督の手腕もあると思うので、監督を変えるか、そのチームを辞めて他の強いチームに入っちゃうという手がありますね」と、辛口(?)の回答で凌いだ。

さらにイベント内ではサッカー日本代表の長友佑都選手から熱い応援メッセージがサプライズで披露された。「今度、日本で子どもたちと一緒にサッカーしましょう!」という長友選手からのメッセージだった。
最後に、特別編成「ゲキアニ 全話まつり」について、「ディズニーXD『ゲキアニ 全話まつり』は子どもたちの大好きなアニメが満載です。ぜひご家族でご覧ください」とアピールしてイベントを終えた。

「ゲキアニ 全話まつり」では『テニスの王子様 OVA 全国大会篇』、『イナズマイレブンGO』、『モーターシティ』、『メジャー 全シリーズ』、『おおきく振りかぶって』が完全放送される。
[真狩祐志]

ディズニーXD
/http://www.disneychannel.jp/XD/

特別編成「ゲキアニ ★全話まつり」
  7月22日~8月31日
「メジャー全シリーズ完放送」
    7月22日(月)~8月30日(金)
「イナズマレブンGO完全放送」
    7月22日(月)~8月12日(月)
「モータシティ 完全放送」
    7月22日(月)~25日(木)
「テニスの王子様 OVA全国大会篇 完全放送」
    8月19日(月)~23日(金)
「おきく振りかぶって 完全放送」
    8月24日(土)~25(日)
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集