アニメ「ダンガンロンパ」スタート 緒方恵美さん、大山のぶ代さんは何を思った?!声優陣コメント発表 | アニメ!アニメ!

アニメ「ダンガンロンパ」スタート 緒方恵美さん、大山のぶ代さんは何を思った?!声優陣コメント発表

7月4日よりアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』の放送がスタートした。そんなテレビ放送に合わせて、声優陣によるコメントがいっきに公開された。視聴とあわせて読めば、楽しみも倍増しそうだ。

ニュース
注目記事
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』キャスト
  • 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』キャスト
7月4日よりアニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation』の放送がスタートした。そのエッジの効いたデザインと演出で多くのファンを獲得したPSPの人気ゲームが、遂にテレビアニメとなる。

見どころの多い作品ではあるが、本作は“豪華過ぎ!”とも評判なキャスト陣も見どころになっている。主人公・苗木誠役に「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジ役などで知られる緒方恵美さん、本作の舞台となる希望ヶ峰学園の学園長を名乗る謎のクマのぬいぐるみ モノクマに2005年までドラえもんの声を務めた大山のぶ代さんらが話題だ。
さらに石田彰さん、大本眞基子さん、桜井孝宏さん、山口勝平さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さん、日笠陽子さん、中井和哉さん、椎名へきるさん、斎藤千和さん、沢城みゆきさん、豊口めぐみさん、宮田幸季さんらが出演。全員が主役級という布陣となっている。声の面からも必見になっている。

そんなテレビ放送に合わせて、声優陣によるコメントがいっきに公開された。ゲームからテレビで何が変わったのか?作品のみどころは?アフレコの様子は?
作品視聴とコメントをあわせて読めば、楽しみも倍増しそうだ。

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』
7月よりTBS・MBSほかアニメイズム枠にて放送
/http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

■ 緒方恵美 (苗木誠役)

―― 『ダンガンロンパ』のアニメ化のお話を最初に聞いた時の感想を教えてください。
以前やっていたダンガンロンパ(ゲーム)のラジオ現場で決定の報を聞いたのですが、スタッフの方々全員と小躍りして喜びあいました(笑)。
ゲームでは学級裁判シーン以外はほとんど声をあてていなかったので、合間のドラマを演じられること、個性的で濃いキャスト陣のみなさん(笑)と掛け合いで芝居ができることが楽しみでした。ずっと。

―― 演じるキャラクターについて教えてください。
一芸に秀でた、超高校級の人が集められる学園に、普通の人の中から抽選で選ばれて入学した一般人---「超高校級の幸運」の持ち主な少年。唯一の取り柄は何でもポジティブに、前向きに考えられること。

―― 放送に向けてファンの方へメッセージをお願いします。
エッジの効いた熱い原作(ゲーム)を、監督・プロデューサー以下、これまた情熱的なスタッフの皆様(全員原作ファン!)が心血注いで作り、そこにこの濃厚なキャストが集結して作るアニメが、面白くならないワケはない!(笑)
1クールという制限の中、原作のエッセンスをギュギュッと濃縮。ゲームファンは動いて喋る彼らから新しいハッケンをして頂けるでしょうし、アニメから入った方は、きっとゲームがやりたくなる。そんな、熱量が高く、サイコでポップな、超高校級の素敵アニメになりつつあります。
皆さんに楽しんで頂ける最高のエンターテイメント作品をお届けできるよう、私も、自分の持てる力を全て注いで頑張りたいと思います。ご期待下さい!

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集