「2.5次元てれび」6月17日は関智一と長沢美樹のWゲスト 特集は初音ミク | アニメ!アニメ!

「2.5次元てれび」6月17日は関智一と長沢美樹のWゲスト 特集は初音ミク

ニュース

毎月第2・第4木曜の夜9時からインターネット配信型バラエティ番組『2.5次元てれび』の生放送が行われている。2012年6月にスタートし、アニメ、マンガ、ゲーム、ライトノベルなど様々なオタクカルチャーを紹介して人気を集めている番組だ。
第25回目となる6月27日の配信では、声優の関智一さんと長沢美樹さんのダブルゲストが登場する。クールな美形から熱血キャラまで幅広く演じる関さんと、大人から子供までさまざまなキャラを担当する長沢さんの掛け合いを楽しむことができる。二人はラジオなどの共演も多く、トークは大きな盛り上がりを見せるだろう。

特集コーナーでは、絶大な人気を誇るVOCALOIDキャラクター・初音ミクについて取り上げてる。新情報を探るため中国に赴き、初音ミクのグッズを作っている工場への潜入リポートを敢行した。
取材を行ったのは番組リポーターの新人声優・綾瀬有さんだ。彼女は工場のお手伝いにも協力している。いったいどんなアイテムが出来上がったのだろうか。

パーソナリティーを務めるのは声優の岩田光央さんと南條愛乃さんである。岩田さんはラジオでの勢いのある話術に定評があり、『2.5次元てれび』でもそのエネルギーを爆発させている。南條さんは音楽ユニット・fripSideのボーカルとしても活躍しており、二人の軽快なトークも番組の魅力となっている。
アシスタントは今回取材を行った綾瀬さんのほかに、村川梨衣さん、持月玲依さん、三人の新人声優が担当している。毎月第1・第3・第5木曜の夜9時から放送されているスピンアウト番組『2.5次元あうと』では、三人がメインパーソナリティーを務めている。
どちらの番組も生放送翌日の金曜昼12時にアーカイブ配信されるため、後から視聴することができる。
[高橋克則]

『2.5次元てれび』
/http://www.nitengo.tv/
公式twitter
/http://twitter.com/nitengo_tv
facebookページ
/http://www.facebook.com/nitengo.tv
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集