水道橋に巨大看板出現 「恋愛ラボ」×「きんいろモザイク」が芳文社壁面いっぱいに | アニメ!アニメ!

水道橋に巨大看板出現 「恋愛ラボ」×「きんいろモザイク」が芳文社壁面いっぱいに

水道橋に話題の作品の大型ビジュアルが登場した。芳文社の壁面に、大型コラボレーションビジュアルが掲げられている。街行く人の目を惹くのは、『恋愛ラボ』と『きんいろモザイク』のキャラクターたちだ

ニュース
大型ビジュアル登場
  • 大型ビジュアル登場
  • 設営中
東京の真ん中・水道橋に、2013年夏話題の作品の大型ビジュアルが登場した。人気マンガを輩出する芳文社の壁面に、大型コラボレーションビジュアルが掲げられている。
街行く人の目を惹くのは、『恋愛ラボ』と『きんいろモザイク』のキャラクターたちだ。可愛い女の子が、街角に笑顔をふりまく。

この巨大看板は2013年7月から、両作品がテレビアニメ化されるものを記念したものだ。『恋愛ラボ』は「まんがタイムスペシャル」の連載作品、『きんいろモザイク』は「まんがタイムきららMAX」の連載作品だ。いずれの雑誌も芳文社から発刊される。アニメ化記念した大型プロモーションである。
「『恋愛ラボ』は宮原るりさんの作品、『きんいろモザイク』は原悠衣さんが描いている。人気作品の同時アニメ化と芳文社に注目が集まっている。

『恋愛ラボ』は、由緒正しいお嬢様が通うことで有名な私立藤崎女子中学校、通称”藤女”が舞台となる。そこでは5人の個性的なメンバーが集まって、「恋をするための研究」が行われていた。
監督は「ゆるゆり」シリーズ、『琴浦さん』の太田雅彦さん、シリーズ構成にあおしまたかしさん、キャラクターデザインは中島千明さんを起用した。アニメ制作は、近年注目される動画工房が行う。

今回の大型ボード出は9月下旬まで、掲出を予定している。芳文社ビルはJR水道橋駅の傍なので、東京ドームに寄ったり外堀通りを通ったりする以外にも中央線や総武線の車窓から見ることが出来る。近くによる際には是非、確認してみたい。

アニメ『恋愛ラボ』 
2013年7月より、MBS、TBS、CBC、BS-TBS、AT-Xにて放送
/http://www.love-lab.tv/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集