「忍たま乱太郎」と「おしん」がCMコラボ 話題の映画が学校編とギャグ編でPR | アニメ!アニメ!

「忍たま乱太郎」と「おしん」がCMコラボ 話題の映画が学校編とギャグ編でPR

国民的キャラクターが登場するふたつの劇場映画が、この夏コマーシャルでコラボレーションする。『忍たま乱太郎 』の加藤清史郎さんと『おしん』の濱田ここねさんがテレビコマーシャルで競演を果たした。

ニュース
左:濱田ここねさん、右:加藤清史郎さん
  • 左:濱田ここねさん、右:加藤清史郎さん
  • 左:濱田ここねさん、右:加藤清史郎さん
  • 左:濱田ここねさん、右:加藤清史郎さん
国民的キャラクターが登場するふたつの劇場映画が、この夏コマーシャルでコラボレーションする。『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』の主演・乱太郎役の加藤清史郎さんと、映画『おしん』のおしん役の濱田ここねさんがテレビコマーシャルで競演を果たした。
テレビコマーシャルでは、乱太郎役の加藤さんと、おしん役の濱田さんが、劇中の衣装に扮して掛け合いを演じているというものだ。いずれも和装とはいうもののかなり異なった世界観だが、芸達者のふたりが見事に共演している。

加藤さんと濱田さんが会ったのは、今回の撮影が初めてだという。加藤さんは事前に『おしん』のメイキングを、濱田さんは以前よりアニメの『忍たま乱太郎』を観て予習をしていた。
現場ではお互いの台本を交換して読み合いながら打ち解け合った。現場は和やかに撮影が進んだ。また、濱田さんが加藤さんにサプライズでノートをプレゼントするという場面もあった。

加藤さんは、日本でも暑いといわれる京都で忍者の扮装で『忍たま乱太郎』の撮影に挑んだ。一方、濱田さんの『おしん』の撮影は、極寒の山形の雪の中で薄手の着物一枚に草履という環境で行った。
夏と冬という対照的な厳しい環境で頑張った2人の出演には、「日本中に勇気と感動を与える」というテーマも込められているという。

完成したコラボCMは、「学校編」15秒バージョンと「ギャグ編」30秒バージョンの2バージョンだ。「学校編」15秒バージョンでは、おしんがスクリーンに映し出された『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』を大笑いしながら観ているというものだ。
一方、「ギャグ編」は、それぞれの劇中衣装に扮した乱太郎とおしんの2人が並んで映画『忍たま乱太郎』の楽しさを語る。それぞれ異なる味わいがある。

映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』は7月6日公開、映画『おしん』は10月12日公開、いずれも全国公開される。日本中の誰もが知る国民的な人気者が登場する2つのビッグタイトルの連携に今後も注目だ。

『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』
7月6日全国ロードショー
/http://www.nin-tama.com/
『おしん』
10月12日全国ロードショー
/http://www.nin-tama.com/



《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集