映画「キャプテンハーロック」6月8日、前売開始 ”歴代アルカディア号ポスター”に注目 | アニメ!アニメ!

映画「キャプテンハーロック」6月8日、前売開始 ”歴代アルカディア号ポスター”に注目

ニュース

9月7日よりフルCG映画『キャプテンハーロック』の公開がスタートする。東映アニメ史上最高額となる総製作費3000万ドルを費やした一大プロジェクトだ。公開まで3ヵ月、6月8日には、いよいよ本作の前売券が発売なった。
前売券ならではの特典も用意されている。今回は2タイプが用意され、いずれかを選べる。どちらもファプレミアアイテムに仕上がっている。

長年のファンにうれしいのは、B2サイズの「歴代アルカディア号透視図ポスター」だ。作品を象徴するアルカディア号の歴代の艦船を集め、さらに透視図として紹介する。艦内の仕組みも分かる優れものだ。
歴代アルカディア号の特徴を比べることもでき、さらに新しいアルカディア号に思いを馳せることも出来る。ファンにはうれし逸品に仕上げている。

前売特典の一つは、ビジュアルがうれしいアイテムとなった。A4サイズの「宇宙海賊クリアファイル」である。
本作のため新たにデザインしたキャプテンハーロックが描かれている。腕を組み立つ姿と玉座に腰掛けている姿、両面にそれぞれ異なるビジュアルが表現された。
前売券の価格は一般が1300円、中学生・小人が800円(全て税込)となっている。販売は劇場窓口限定で、無くなり次第終了する。

本作は松本零士さんのSFマンガ『宇宙海賊キャプテンハーロック』をCGアニメ化した作品だ。原作総設定を務めた松本さんは「凄いクオリティの作品。涙が出るほど嬉しい。製作スタッフに感謝をしたい」と絶賛しており、今秋のロードショーに向けて期待が高まっていく。
声優も豪華な面々が起用されている。キャプテンハーロック役には小栗旬さん、ハーロックの暗殺命令を受けた青年・ヤマ役を三浦春馬さんが演じる。そのほか宇宙海賊クルーには蒼井優さん、古田新太さん、福田彩乃さんが参加する。

銀河の果てまで進出した時代、残されたフロンティアのなくなった人類は地球への居住権を巡り紛争を引き起こした。この紛争の切り札として建造された四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦。その四番艦・艦長の名前をキャプテンハーロックといった。
しかし英雄と呼ばれたハーロックは終戦とともに姿を消し、呪われた宇宙海賊となって政府に叛旗を翻す。なぜハーロックは海賊となって現れたのか? そして今、ハーロック暗殺計画が発令された…。
[高橋克則]

『キャプテンハーロック』
9月7日全国ロードショー
/http://harlock-movie.com

<スタッフ>
原作総設定: 松本零士
監督: 荒牧伸志
脚本: 福井晴敏 竹内清人
配給: 東映
メカデザイン: 竹内敦志
キャラクターデザイン: 箕輪豊
CGスーパーバイザー: 竹内謙吾
主題歌: ONE OK ROCK「Be the light」(A-Sketch)

[キャスト]
小栗旬 三浦春馬 蒼井優 古田新太 福田彩乃
森川智之 坂本真綾 沢城みゆき 小林清志 大塚周夫
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集