「よつばと!」ダンボーがバッグになって登場 アニ中に特設ページ | アニメ!アニメ!

「よつばと!」ダンボーがバッグになって登場 アニ中に特設ページ

ニュース

マンガ『よつばと!』のキャラクター・ダンボーをモチーフにした個性的なバッグが登場する。カートンバッグとトートバッグ、ポーチの3種類が発売される。これらは完全受注生産商品で、受注締切は6月28日までとなる。
このバッグは、通販サイトANIMATION ADDICT STOREのオリジナルブランドYOU'RE SUCH A NERDとコラボレーションしたアイテムだ。「ダンボーと!いつでもいっしょ。」をテーマに、様々なこだわりが表現されている。その可愛い姿から人気のダンボーの魅力を最大限に表現した。

バッグは、まるで本物のダンボールのように見えるデザインに仕上がったのが特徴だ。ダンボーならではのアイディアだ。
これは生地にナオロンという特殊な和紙を使用したためだ。ナオロンは柔らかくて破れにくく耐水性にも優れた素材である。
また、使い込むごとに味のある風合いが増していくため、変化していく楽しみも感じることができる。ダンボーを表現するのに最適な素材と言えるだろう。裏側にはダンボールらしくバーコードが描かれており、遊び心も満載のアイテムとなっている。

バッグは様々な用途に合わせた3種類を用意した。カートンバッグは散歩などに丁度よいランチトートサイズだ。『よつばと!』の単行本を横にすると、すっきり納めることができる。子供も持ちやすい大きさである。
トートバッグは便利なA4サイズ。ペットボトルやノートなど様々な物を入れられるため、普段使いにちょうど良いタイプだ。
ポーチは観賞用としてもお勧めのアイテムである。もちろん軽くて丈夫なため、実用としての機能も備えている。単体で使うだけでなく、バッグと揃えてみるのも面白い一品となった。
価格は、カートンバッグおよびトートバッグが各5250円、ポーチが2940円(全て税込)で、商品の発送は8月末を予定している。
[高橋克則]

『よつばと!』ダンボーバッグ
/http://www.ani-cyu.jp/series/yotsubato/yotsubato.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集