大凶の場合は、ダンボーの厄払いで安心 “よつばと!おみくじ”秋葉原で開催 | アニメ!アニメ!

大凶の場合は、ダンボーの厄払いで安心 “よつばと!おみくじ”秋葉原で開催

ニュース

2013年、新しい年がスタートして、すでに2週間が経とうとしている。年明けでのお馴染みのイベントと言えば、初詣、そして多くの人は一緒におみくじを引くのでないだろうか?
もし、おみくじは「まだ」という人がいれば、秋葉原で楽しいおみくじにトライしてみてはどうだろうか。秋葉原の大型ホビーショップ・コトブキヤ秋葉原館は、1月19日(土)と20日(日)の2日間「よつばと!おみくじイベント」を開催する。

このイベントは、期間中に同店でよつばと関連グッズを買った人が対象となる。1会計ごとに、新春祈願「特製よつばと!おみくじ」がひけるというものだ。
おみくじの結果は6種類、大吉、中吉、小吉、吉、凶、大凶となっている。いずれも結果に合わせたカワイイよつば のイラストが描かれているのがうれしい。

注目したいのは、通常の神社仏閣と同様に、かなり不運の象徴である“大凶”も用意されていることだ。しかし、万が一“大凶”を引いてしまっても心配は不要だ。
コトブキヤでは現場にダンボーを神主として派遣、“大凶”を引いしまったお客のために厄払いを行う。これで一年を無事に遅れること請け合いだ。

さらに期間中よつばとグッズを1200円以上購入すると、この神主ダンボーとツーショット撮影も可能となる。シャッター押しはスタッフが担当のこと、カメラ持参で店舗に訪れたい。

「よつばと!おみくじイベント」
日程: 2013年1月19日(土)20日(日)
神主ダンボー厄除け祈祷スケジュール
1回目:12時~、2回目:15時~、3回目:18時~
開催場所:コトブキヤ秋葉原館
/http://main.kotobukiya.co.jp/store_info/akihabarakan.html
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「よつばと!」が「ジョーズ」とコラボCM スピルバーグ監督公認企画  画像 「よつばと!」が「ジョーズ」とコラボCM スピルバーグ監督公認企画 
  • スピルバーグ公認! 「よつばと」、今度は「E.T.」とコラボCM制作 画像 スピルバーグ公認! 「よつばと」、今度は「E.T.」とコラボCM制作
  • みんなでダンボーを作ろう「ダンボー制作教室」が秋葉原で開催  画像 みんなでダンボーを作ろう「ダンボー制作教室」が秋葉原で開催

特集