キングレコード/講談社のヤングマガジン賞受賞・上野優華 映画「トイレの花子さん」でデビュー | アニメ!アニメ!

キングレコード/講談社のヤングマガジン賞受賞・上野優華 映画「トイレの花子さん」でデビュー

1万人の中から「Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞」を受賞した上野優華さんが映画デビューすることになった。6月29日に公開される映画『トイレの花子さん 新劇場版』だ。

ニュース
上野優華さん
  • 上野優華さん
2012年に、キングレコードと講談社が主催し、大きな話題を呼んだ大型オーディションDream Vocal Auditionのグランプリ受賞者が、着々とその活動を始めている。この1万人の中から「Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞」を受賞した上野優華さんが映画デビューすることになった。
6月29日に公開される映画『トイレの花子さん 新劇場版』で、主題歌と主演でダブルデビューすることが発表された。『トイレの花子さん』はこれまでに、栗山千明さん、前田愛さんら人気女優を輩出してきた作品だ。

上野さんは、Dream Vocal Auditionで1万人を超える応募者の中を勝ち抜いて見事グランプリとなった3人のうちの1人。最終審査15名の中で最年少の14歳でもあったが、力強く、時に儚さもある歌声で、他のファイナリストに引けをとらない姿を披露した。
来場者や視聴者に訴えかける存在感で、次世代の歌手と呼ぶに相応しい堂々としたステージパフォーマンスがグランプリの決め手になった。

『トイレの花子さん 新劇場版』は95年、98年と映画化されてヒットした。15年の時を経て新作として復活する。上野さんは主題歌として起用されるだけでなく、主役を演じる。デビュー前からモデル、役者、グラビアと多方面で活躍してきた上野さんの本領が発揮されるのが楽しみだ。
主題歌のデビューシングル「君といた空」は、7月24日に発売となる。極上盤と豪華版の2種類で、価格は共に1500円(税込)である。極上盤は数量限定でヤングマガジンとコラボレーションした上野さんの写真集付き、豪華版はミュージックビデオとそのメイキング映像が収録されたDVD付きとなっている。
[真狩祐志]

『トイレの花子さん 新劇場版』
/http://hanako-movie.com/
上野 優華
/http://yuuka-ueno.com/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集