「犬とハサミは使いよう」7月よりTVスタート決定 TOKYO MXほか | アニメ!アニメ!

「犬とハサミは使いよう」7月よりTVスタート決定 TOKYO MXほか

ニュース

「犬とハサミは使いよう」
  • 「犬とハサミは使いよう」
テレビアニメ『犬とハサミは使いよう』の放送日時が決定した。2013年7月よりTOKYO MX、サンテレビほかにてオンエアされる。
あわせて、追加キャスト情報も発表となった。今回のキャストも人気声優陣が揃っており、充実のメンバーでアニメ化に挑む。

発表された追加キャストは合計4名だ。ダックスフンドの姿で生き返った主人公を保護するアフロ頭のペットショップ店長・犬飼潔役に羽多野渉さん。主人公が通っていた書店の長女・本田桜役に内田真礼さん、その妹・本田弥生役には五十嵐裕美さん。
そしてほうきを片手に歌い踊るのが趣味だが、その姿を見られると恥ずかしさのあまり目撃者を殺そうとする危険なメイド・森部佐茅役に斎藤千和さんが選ばれた。一癖も二癖もあるキャラクターたちをどのように演じてくれるのだろうか。

すでに、主人公・春海和人役に櫻井孝宏さん、ヒロイン・夏野霧姫役に井上麻里奈さんをはじめ、阿澄佳奈さん、伊藤静さん、加隈亜衣さん、芹澤優さんの起用が発表されている。個性豊かな声優陣の掛け合いにも要注目だ。
さらに公式サイトでは第2弾プロモーションビデオとキービジュアルを公開している。実際にキャラクターが動く映像や、キャストの演技を確認することができる。

『犬とハサミは使いよう』は第12回えんため大賞優秀賞を受賞し、ファミ通文庫より刊行されたライトノベル作品である。「更」と「伊」の二人でチームを組む作家・更伊俊介のデビュー作で、シリーズ累計発行部数は30万部を記録している。イラストは様々なライトノベルで世界観を表現してきた鍋島テツヒロさんが担当した。
6月29日には単行本第7巻のリリースが予定されている。アニメキャストによるドラマCD付きの特装版も同時発売となる。
[高橋克則]

『犬とハサミは使いよう』
2013年7月TOKYO MX、サンテレビほかにて放送スタート
/http://inuhasa.jp/

[キャスト]
春海和人: 櫻井孝宏
夏野霧姫: 井上麻里奈
春海円香: 阿澄佳奈
柊鈴菜: 伊藤静
大澤映見: 加隈亜衣
秋月マキシ: 芹澤優
犬飼潔(アフロ): 羽多野渉
本田桜: 内田真礼
本田弥生: 五十嵐裕美
森部佐茅: 斎藤千和

[スタッフ]
監督: 高橋幸雄
シリーズ構成・脚本: 根元歳三
キャラクターデザイン: 佐藤陽子
制作スタジオ: GONZO
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集