「聖☆おにいさん」TV Bros.の表紙に、原作者描き下ろしイエスとブッダが登場 | アニメ!アニメ!

「聖☆おにいさん」TV Bros.の表紙に、原作者描き下ろしイエスとブッダが登場

5月10日よりアニメ『聖☆おにいさん』の全国ロードショーがスタートする。5月8日発売の「TV Bros.」では公開直前企画として、本作の特集を行う。

ニュース
TV Bros. 2013年5月11日号 (c)中村 光・講談社/SYM製作委員会
  • TV Bros. 2013年5月11日号 (c)中村 光・講談社/SYM製作委員会
いよいよ5月10日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにてアニメ『聖☆おにいさん』の全国ロードショーとなる。まさかの映画化が、あと2日間でいよいよ姿を見せる。
これに合わせて、5月8日発売の「TV Bros.」の表紙が「聖☆おにいさん」となった。公開直前企画として、本作の特集を行うためだ。表紙には原作者描き下ろしのイエスとブッダが登場するなど、様々な誌面展開で映画公開を盛り上げていく。

「TV Bros.」最新号では、特製Tシャツを着たイエスとブッダが表紙を飾っている。イラストは原作者・中村光さんが今回のために描き下ろした。クールに決めた二人のイケ顔はファン必見だ。
また、本誌では中村光さんのコメントや、イエス役・森山未來さんとブッダ役・星野源さんの2ショットインタビューを収録した。

変わり種の企画として、お坊さんとカトリック信者から見た映画の見所も紹介している。宗教に精通している人々が、本作についてどのようなコメントを残しているのか気になる所だ。普通の人には気付けない新しい視点を提供してくれるだろう。
映画をより楽しむことができる紙面が展開されている。公開前に是非読んでみたい内容となっている。

『聖☆おにいさん』は「モーニング・ツー」(講談社)にて連載中のマンガが原作だ。累計1000万部突破の大ヒットを記録し、大英博物館でも展示されるなど注目を集めている作品である。
アニメ映画化に際し、俳優・森山未來さんとミュージシャンの星野源さんを声優として迎えた。ともに原作のファンだという二人の演技に期待したい。さらに、星野さんは主題歌も担当しており、作詞・作曲も自らが手がけている。

監督はアニメ『THE IDOLM@STER』シリーズ演出家として注目された高雄統子さん、脚本は映画『君に届け』を手掛けた根津理香さんを起用した。オリジナルストーリーもある本作に期待したい。
[高橋克則]

『聖☆おにいさん』5月10日全国ロードショー
/http://www.saint023.com/

TV Bros. 2013年5月11日号
価格: 特別定価240円
発売日: 2013年5月8日

原作: 中村光『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC)
監督: 高雄統子
声の出演: イエス役・森山未來、ブッダ役・星野源
音楽: 鈴木慶一、白井良明
製作: SYM製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集