「怪盗グルーのミニオン危機一発」 中島美嘉さん声優初挑戦、新キャラの美人捜査官役 | アニメ!アニメ!

「怪盗グルーのミニオン危機一発」 中島美嘉さん声優初挑戦、新キャラの美人捜査官役

2013年9月公開の『怪盗グルーのミニオン危機一発』の予告編が配信された。日本語版の声優を務める笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、中島美嘉さんの吹き替えを収録したWEB専用予告となっている。

ニュース
『怪盗グルーのミニオン危機一発』
  • 『怪盗グルーのミニオン危機一発』
映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』が、2013年9月に全国ロードショーされる。本作は2010年に公開された『怪盗グルーの月泥棒』の続編として期待を集めている作品だ。
前作は全世界で興収5億ドルを超えて、アニメ史上歴代10位に入る大ヒットを記録。日本では吹き替えに、笑福亭鶴瓶さん(怪盗グルー役)や芦田愛菜さん(アグネス役)を起用したことでも話題となった。

映画公開に先駆けて、WEB専用予告編の配信がスタートした。さらに日本語吹き替えキャストに、歌手で女優の中島美嘉さんを起用することも発表された。
ルーシーは、本作から登場する新キャラクターだ。美人捜査官・ルーシーをセクシーかつキュートに演じるという。その役どころと同時に、中島美嘉さんの声優初挑戦に注目だ。

声優初挑戦ではあるが、キャスト発表会見では鶴瓶さんから「うまいやん!」と演技を絶賛されている。それだけに本編も気になるところだ。
予告編には3人の吹き替えが収録されており、いち早くその演技を確認することができる。今後どのような絡みをみせるのか楽しみな予告に仕上がった。

吹き替えはもちろん、イルミネーション・エンターテインメントの手がける映像も見逃せない内容だ。『イースターラビットのキャンディ工場』や『ロラックスおじさんの秘密の種』などを送り出した3DCGアニメスタジオの技術力にも期待したい。
グルーは悪党稼業から足を洗い、ミニオンたちの助けをかりて、子供たちを育てるマイホームパパとしての日々を過ごしていた。だが結局、世界レベルで悪と戦う超極秘組織「反悪人同盟」にスカウトされ、美人捜査官ルーシーと犯人の捜査に乗りだすことに。
そんな中、最強の軍団ミニオンたちが誘拐されてしまう。世界で最もすごい元悪党のグルーは、ミニオンを助け出して、新たなる敵の黒幕を捕まえることができるのだろうか。
[高橋克則]



『怪盗グルーのミニオン危機一発』(原題:『Despicable Me 2』)
2013年9月TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
/http://minions.jp/

監督: ピエール・コフィン&クリス・ルノー
プロデューサー: クリス・メレダンドリ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集