漫画カメラに戦慄の「ヒッチコック」フレーム登場 配信スタート  | アニメ!アニメ!

漫画カメラに戦慄の「ヒッチコック」フレーム登場 配信スタート 

ニュース

“サスペンスの神”と謳われた男アルフレッド・ヒッチコックと、彼を支えた妻アルマ・レヴィルとの知られざる物語を描いた映画『ヒッチコック』。本作の公開を記念して、人気のスマホアプリ「漫画カメラ」とコラボレーションした「ヒッチコック」フレームが本日より無料配信されることが明らかとなった。

ヒッチコックと、彼を支え続けた優れた映画編集者にして、脚本家であり、生涯ただ一人の妻・アルマ。本作では『サイコ』の製作から成功に至るまでの道のり、そして二人の天才の知られざる物語を描き出す。

今回、コラボレーションが決定した「漫画カメラ」とは、撮った写真をどんなものでも漫画風にするスマートフォン用カメラアプリ。2012年9月に公開された後、一気に口コミで人気が広がり、たった半年足らずで500万ダウンロードを突破した話題のスマホアプリだ。今回、配信が決定した「ヒッチコック」フレームは合計2種類。1つは本作でも描かれたヒッチコック監督の名作『サイコ』に登場する伝説のシャワーシーン。シャワールームを舞台に、いまにも包丁をもった人物が襲いかかってきそうな恐怖に満ちたフレームとなっている。

そしてもう1つが、同じくヒッチコック監督が手掛けた初の動物パニック映画『鳥』の、まさに鳥が襲ってくるシーン。無数の鳥たちが不気味な音を立てて襲ってくるさまを描いた戦慄のフレームだ。

これまでの「漫画カメラ」にはない、サスペンスフルなフレームに仕上がった「ヒッチコック」フレームは5月31日(金)までの期間限定無料配信となる。これさえあれば、誰でも簡単にヒッチコック監督の作品世界に入れてしまう!?

『ヒッチコック』は4月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

本日より配信開始! 「漫画カメラ」から戦慄の「ヒッチコック」フレームが登場

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集