TVアニメ「ムシブギョー」4月7日スタート 豪華キャストのアフレコも快調 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「ムシブギョー」4月7日スタート 豪華キャストのアフレコも快調

ニュース

4月8日(月)18時よりテレビ東京系にてアニメ『ムシブギョー』の放送がスタートする。このオンエアに先駆けてアフレコも快調に進んでいる。
3月19日には、4月22日放送予定の第3話「九十九斬り 恋川春菊!」のアフレコが収録され。収録を終えたキャスト陣が作品への意気込みを語った。

『ムシブギョー』は豪華キャストで注目されている。この日、参加したのは主人公の月島仁兵衛を演じるKENNさんをはじめ、明坂聡美さん(お春役)、大久保瑠美さん(火鉢役)、寺島拓篤さん(無涯役)、江口拓也さん(恋川春菊役)、宮野真守さん(松ノ原小鳥役)らだ。
各キャストは、それぞれ演じているキャラクターを紹介、そのキャラクターのお気に入り場面を語るなど番組をアピールした。
『ムシブギョー』は福田宏さんが「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中の人気マンガが原作だ。"死ぬまで勝ち続ける武士"を目指す月島仁兵衛が、江戸の平和と人々の笑顔を守るために戦い、成長していく姿が描かれている。
[高橋克則]

『ムシブギョー』
テレビ東京系6局ネットにて4月8日月曜日18時時から放送開始
/http://mushibugyo.jp/

[キャスト]
月島仁兵衛: KENN
お春: 明坂聡美
火鉢: 大久保瑠美
無涯: 寺島拓篤
恋川春菊: 江口拓也
一乃谷天間: 芹澤 優
松ノ原小鳥: 宮野真守
月島源十郎: 小山力也
長福丸: 福山 潤
蟲奉行: 潘めぐみ

[キャストコメント]

■ 演じるときに心がけていると事、これだけは大切にしようと思っている点
KENNさん
「仁兵衛は素直な性格なので、人から言われた言葉を素直に受け取って、素直に出すという事。あとは、とにかく大きな声でハキハキ話すキャラクターなので、そこを大事に演じさせて頂いております」

明坂さん
「お春は「元気になってもらいたい」「頑張って!」と皆の為に願っている心根の優しい子なので、その優しさが一言一言に表せればと思っております。
また、ボディタッチや蟲に絡まれるシーンが多く、「キャー」という台詞が多いので、それぞれに、今は「服を脱がされいるキャー」だな、これは「触られてキャー」だな、「あ、蟲に粘液を付けられてキャー」と言っているな‥など、「キャー」にバリエーションを付けて演じてます(笑)」

大久保さん
「火鉢は表情がコロコロ変わります。無涯さんに憧れるシーンや、仁兵衛と喧嘩するシーンなど、色々な表情があるので、なるべく沢山の表情を見せれるように、そして、あまり怖くなり過ぎないように演じております」

江口さん
「いつも明るく元気な役を演じることが多いので、今回の春菊という役は挑戦という意味も込めて演じております。なるべく素の自分が出ないように春菊を演じております」

宮野さん
「"あ、この人何かあるな"感ですね(一同笑)」

寺島さん
「正直、そんなに台詞がないので何とも言えず(笑)、これからですが、最強の男だという事で、話したら「弱そうだな」と思われないように気を付けております」

■ ファンの方々へのメッセージ

KENNさん
「第一話のアフレコの際に、原作者、福田先生が見学にいらしてくれました。先生のコンセプトとしては、「正直者はバカをみない」というコンセプトで漫画を描かれているそうです。
原作は現在出ている最新巻まで全部読ませて頂いておりますが、それが如実にシーン毎に出てくる作品だなと思いました。原作は現在出ている最新巻まで全部読ませて頂いておりますが、宮野さんも仰っていましたが、すごく清々しい気持ちで読ませて頂いてます。
ギャグシーンもありつつ、本筋を忘れないアニメ版の脚本家の方々にも感謝しております。スタッフ様も全力で取り組んでいて、我々キャスト陣も全力で取り組んでおりますので、是非是非、見て頂きたいと思います。『ムシブギョー]を宜しくお願い致します!」

明坂さん
「原作が少年漫画という事で、アフレコの絵も躍動感のある映像になっていて、私たちも一生懸命演じさせてもらってます。
年齢を問わず沢山の方に楽しく見て頂ける作品だと思いますので、是非、この熱い展開を私達と一緒に追って頂ければ嬉しいです」

大久保さん
「原作を読ませて頂きましたが、本当に楽しい作品で、こんな楽しい作品に出ることが出来て嬉しく思っています。
少年漫画って、子供が見て熱くなる作品だと思いますので、まず子供が楽しんで頂いて、そして一緒に見ている大人の方々も、「あー来週も見たいな」と思えるように、皆で頑張っていますので、是非是非、楽しみにしていて下さい」

江口さん
「毎回、アフレコの際に絵が完成しており、感謝しております。その感謝の気持ちを込めて演じさせもらってます。「ザ・少年漫画」という描写も多く、見ていて気持ちが良いので、是非、楽しみにして欲しいです」

宮野さん
「絵が魅力的で可愛らしいですし、キャラクターそれぞれに持っているものがとっても深く、色々な形で感情移入できる作品です。なによりも、見ていてすごく気持ち良い。
演じていても気持ち良いですし、特に、KENNさんの仁兵衛を見ていると、本当に清々しい気持ちになるというか、可愛くてずっと見ていたいと思えるくらい真っ直ぐな主人公です。小鳥としては、全力でサポートしていきたいなと思っております」

寺島さん
「江口さんの言うとおり「ザ・少年漫画」で、少年少女が楽しめるシーンがたくさん盛り込まれており、内容としてもすごく熱いものになっています。見ていて皆さんの胸がカーと熱くなれば良いなと思いながら、我々声優陣も全力で演じておりますので、是非是非楽しみにしていて下さい」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集