「言の葉の庭」主演に入野自由、花澤香菜 EDテーマ「Rain」作詞作曲:大江千里、歌:秦基博 | アニメ!アニメ!

「言の葉の庭」主演に入野自由、花澤香菜 EDテーマ「Rain」作詞作曲:大江千里、歌:秦基博

ニュース

新海誠監督の最新映画となる『言の葉の庭』が5月31日に公開される。本作の主演声優、エンディングテーマ、物語の一端がこのほど明らかにされた。
新海誠監督は、2002年に発表された『ほしのこえ』や『秒速5センチメートル』(2007年)などで世代やジャンルを超えて多くのファンを持つ。アニメを超え、日本を代表する映像作家のひとりである。『言の葉の庭』は、その新海誠監督の『星を追う子ども』以来2年ぶりの新作となる。

今回は本編46分で、ふたり男女の心の動きを追うことになる。男性は靴職人を目指す高校生・タカオである。タカオはある雨の朝に学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描いていた。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノに出会い心惹かれていく。やがて二人は約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていく。
また、公開決定と共に、この二人を演じる声優も発表されたタカオを演じるのは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』じんたん役などの入野自由さん、ユキノは花澤香菜さんである。人の心の動きを描き出すことを得意とする新海作品だけに、人気、実力を兼ね備えた二人にも期待がかかる。

さらにエンディングテーマを、秦基博さんが歌うことも明らかになった。作詞作曲は大江千里さんといいう、こちらも豪華なものとなっている。
さらにBlu-ray Disc、DVDも、5月31日の上映劇場先行販売、、6月21日の一般発売日も決定した。初夏の公開に向けて、期待も高まる。

『言の葉の庭』
5月31日ロードショー
公式サイト /http://www.kotonohanoniwa.jp/

[スタッフ]
原作・脚本・監督: 新海誠
作画監督・キャラクターデザイン: 土屋堅一
美術監督: 滝口比呂志
音楽: KASHIWA Daisuke

[声の出演]
入野自由、花澤香菜 ほか

エンディングテーマ:「Rain」
作詞・作曲:大江千里 歌:秦 基博
製作・著作: コミックス・ウェーブ・フィルム
配給: 東宝映像事業部
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集