花澤香菜さん、朝の情報番組「ZIP!」で声優、アーティスト活動を語る  | アニメ!アニメ!

花澤香菜さん、朝の情報番組「ZIP!」で声優、アーティスト活動を語る 

ニュース

人気声優として知られてきた花澤香菜さんが、2012年より活動の幅を広げている。2012年4月にアーティストとしてソロデビュー、新たな魅力をファンに届けている。
そんな花澤香菜さんの最新の活動が、朝の情報番組「ZIP!」で取り上げられる。3月1日(金)に、日本テレビ系列で本番組にゲスト出演する。これまでの声優に加えて、ソロ歌手としての活動にもスポットを当てた内容となる。

花澤さんは子役として活動を開始した。2004年に14歳で声優デビュー、2006年の高校3年生の時にサンライズ制作のロボットアニメ『ゼーガペイン』でヒロインのカミナギ・リョーコ役を演じて注目を集めた。その後、本格的に声優業に転身して、『ぽてまよ』や『シュタインズ・ゲート』、『化物語』、『こばと。』など数多くの作品に出演し、人気を獲得した。

デビュー以来、演技に加えて、さまざまなキャラクターソングでも人気を博してきた花澤さんだが、2012年には、北川勝利さんのプロデュースにより、アーティストとしてもデビューを果たした。本人名義となる4枚のシングルを発表した。
今年2月に、ファン待望のファーストアルバム「claire」をリリース。オリコン・ウィークリーチャートで初登場第6位にランクインするヒットを記録したばかりである。

花澤さんが出演するのは、「ZIP!」人気のコーナーである、いまが旬のキーパーソンを紹介する“きてるね。”である。放送は、朝6時40分台を予定している。
当日は、花澤さんへのインタビューを中心にして「声優」と「アーティスト」の両面から、その魅力の秘密へと迫っていくという。

さらに、3月1日には、ロッキング・オンが刊行する人気雑誌「H」112号も発売される。花澤さんは、その最新号に、カラー4ページで登場している。アルバム「claire」について語ったインタビューと鮮やかな春服に身を包んだグラビアが紙面を飾っている。こちらも注目だ。

花澤香菜 公式サイト
/http://www.hanazawakana-music.net/index.html



花澤香菜1st フルアルバム 「claire」(クレール)
2013年2月20日発売 
アニプレックス

「ZIP!」
/http://www.ntv.co.jp/zip/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集