花澤香菜、新宿でサプライズ生ライブ 新曲「happy endings」を初披露 | アニメ!アニメ!

花澤香菜、新宿でサプライズ生ライブ 新曲「happy endings」を初披露

ニュース

人気声優、そしてアーティストとして活躍する花澤香菜さんが、9月15日に東京・新宿でサプライズを巻き起こした。開催直前まで隠されていたイベントの生出演を新宿駅前ステーションスクエアで実施し、多くのファンを驚かせた。
このイベントで花澤香菜さんは、自らが歌う秋の新作テレビシリーズ『絶園のテンペスト』のエンディングテーマにもなった3rdシングル「happy endings」を生ライブで披露した。イベントは直前に開催された新宿ミラノ1での「絶園のテンペスト 第1話完成披露試写会」と新宿駅周辺の複数の大型ビジョンでのみ告知だったが、1500人ものファンが集まった。

アニメ『絶園のテンペスト』は、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中のマンガを原作にし、今年10月からMBS・TBS系でテレビ放映される。安藤真裕監督、シリーズ構成・脚本に岡田麿里さん、アニメ制作ボンズという豪華スタッフも話題を呼んでいる。
9月15日の第1話完成披露試写会では、エンディングの担当に加えて、本作の主要キャラクター丌破愛花役を花澤香菜さんが担当することも発表されたばかりだった。サプライズ続きの一日となった。

新宿駅前ステーションスクエアでは、MCに紹介され花澤香菜さんが登場した。そのまま新曲「happy endings」を披露。
さらにそこに『絶園のテンペスト』で、やはりキャストを務める内山昴輝さん、豊永利行さん、小山力也さんが会場へ駆けつけた。3人を交えてのトークとなった。
花澤さんは「happy endings」の聴きどころについて、「歌詞を見るとサビが同じなんです。そこにどう変化をつけるかを皆で考えて歌ったので、そこに注目してほしいです。」と話し、ファンへのメッセージとした。

「happy endings」は、作曲・サウンドプロデュースを神前 暁(MONACA)、そして作詞にはmeg rockを迎える。2012年10月24日には、初回生産限定盤と通常盤の2形態でアニプレックスよりCDも発売される。

花澤香菜オフィシャルサイト
/http://www.hanazawakana-music.net/index.html
アニメ『絶園のテンペスト』
公式サイト /http://www.zetsuen.net/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集