「青の祓魔師」劇場版の超難解な50問 「青検」開催中 | アニメ!アニメ!

「青の祓魔師」劇場版の超難解な50問 「青検」開催中

加藤和恵さんの人気マンガ『青の祓魔師』、その待望の劇場版が2012年12月28日より公開している。映画公式サイトでは、ファンが本作をより楽しむための企画を実施している。『青の祓魔師』劇場版の全てを問う検定試験「青検」だ。

ニュース
注目記事
(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012 (C)加藤和恵/集英社 
  • (C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012 (C)加藤和恵/集英社 
  • (C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012 
  • (C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012 
加藤和恵さんの人気マンガ『青の祓魔師』、その待望の劇場版が2012年12月28日より公開している。本作は劇場版のためのオリジナルストーリーで、11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町が舞台となる。
悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちが結界張り替えに勤しむ燐や雪男たち。そんな燐は暴走する幽霊列車の退治の任務の途中で、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。オリジナルスト-リーならではの先の見えない展開がみどころだ。

そんな公開に合わせて映画公式サイトでは、ファンが本作をより楽しむための企画を実施している。『青の祓魔師』劇場版の全てを問う検定試験「青検」だ。
検定で問われる問題は全部で50問、本作の内容を中心にかなりの難問が揃っている。これを解ければ相当の『青の祓魔師』通と言っていいだろう。見事に全問解けたら、まさに聖騎士(パラディン)とのことだ。

さらに、全問正解者の中から抽選で『青の祓魔師』劇場版のキャラクターデザインを手がける佐々木啓悟さんの描き下ろしイラストがプレゼントされる。オリジナルイラストが3名、複製イラストが30名、かなり豪華なプレゼントになっている。
ファンは是非、挑戦したいところだが、正直かなりレベルは高い。映画を観ていない人には、まず映画を観ることを薦めたい。

『青の祓魔師』劇場版
全国東宝系公開中
/https://ssl.toho-movie.com/

「青検」
/https://ssl.toho-movie.com/senden/aoex_kentei/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集