小野友樹&江口拓也 ユニット「Teamゆーたく」がメジャーデビュー 「ゆーたくII」で活動 | アニメ!アニメ!

小野友樹&江口拓也 ユニット「Teamゆーたく」がメジャーデビュー 「ゆーたくII」で活動

ニュース

人気声優の小野友樹さんと江口拓也さんによるユニット「Teamゆーたく」が「ゆーたくII」としてIVE II entertainment(ダイブトゥーエンタテインメント)からメジャーデビューする。
その活動第一弾として、1月4日より文化放送『Super a-hour』内で「どうする?どうなる!?ゆーたくII」の放送がスタートした。メジャーデビューに向けて、その活動も勢いを増している。

「Team ゆーたく」は2011年に結成した二人組ユニットだ。これまでWebラジオ、ドラマCD、シングルCD、グッズ販売、イベント開催、公式サイト開設、公式Twitter始動など、多岐に渡って活躍してきた。「Team ゆーたく」としての活動は継続し、並行して新たに「ゆーたくII」のメジャー活動を行う。そんな方針が発表された。

メンバーの小野友樹さんと江口拓也さんは数多くのアニメ作品で声を演じてきた人気声優だ。小野さんは『黒子のバスケ』の火神大我、『めだかボックス』の人吉善吉、『君と僕』の塚原要などでメインキャラクターを演じてきた。
一方の江口さんも『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノ、『黒子のバスケ』の小金井慎二、『織田信奈の野望』の相良良晴などの代表作を持っている。両者ともに注目を集めている声優のユニットだけに、今回のメジャーデビュー決定は話題を呼びそうだ。

活動第1弾となるラジオ「どうする?どうなる!?ゆーたくII」は、文化放送にて毎週金曜26時から27時まで放送されている『Super a-hour』内の10分番組として聴くことができる。
DIVE II entertainmentは、アニメ・ゲームファンが没頭できる2次元空間を提案するレーベルとして2010年に発足した。羽多野渉さんや、かと*ふく(加藤英美里さん・福原香織さん)、ayamiさんなどが所属している。2012年4月には横浜BLITZで初のレーベルライブを開催するなど、急成長を遂げている注目レーベルだ。
「ゆーたくII」の今後の活動については順次発表されていく予定となっている。
[高橋克則]

Teamゆーたく公式サイト
/http://www.you-tak.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集