「ヱヴァQ」テーマソング「桜流し」がDVDシングル 初回特典に貞本義行描き下ろしポスター | アニメ!アニメ!

「ヱヴァQ」テーマソング「桜流し」がDVDシングル 初回特典に貞本義行描き下ろしポスター

ニュース

11月17日にアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が劇場公開となった。現在も興行収入や観客動員数で目覚しい記録を打ち立てている最中だ。同日に明かされたテーマソングが宇多田ヒカルさんの新曲「桜流し」であったことも大きな話題を呼んだ。
「桜流し」は話題の映画のテーマソングへの起用に加え、映像監督はカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞している河瀬直美さんを起用する。ビッグな試みだ。

映画の上映開始日からYouTubeでフルバージョンが公開となった「桜流し」のミュージックビデオは、3日間限定であったにも関わらず350万回近い再生数を記録した。
楽曲のセルでもiTunesのトップソングチャートでは12日間連続で1位、そのほかレコチョクをはじめとした全22サイトでも1位となった。総ダウンロード数も25万ダウンロードを突破し、「人間活動中」とアーティスト活動を休止しているなかでもカリスマ性が健在であることを示した。

現在「桜流し」のミュージックビデオの公開はYouTubeではショートバージョンであるが、11月28日からiTunesやレコチョクなどで改めてフルバージョンの配信を開始した。2013年年2月17日までダウンロード特典として、映画のポスタービジュアル待ち受けと貞本義行さんの描き下ろし待ち受けがプレゼントされる。
また、12月26日にはミュージックビデオが収録されたDVDシングルも発売される。価格は1100円(税込)で、初回特典は貞本義行さんの描き下ろした「桜流し」ビジュアルポスターである。

また映画の公式サイトでは、映画のカットを使用したテレビスポットや予告編を視聴出来る。このほかTwitterでハッシュタグ「#SAKURANAGASHI」をつけて曲やPVの感想をツイートすると抽選で1000名に貞本義行さん書き下ろしの「桜流し」ステッカーがプレゼントされるキャンペーンも実施中である。
[真狩祐志]



「桜流し」
/http://www.sakuranagashi.jp/

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
/http://www.evangelion.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集