ピカチュウ、ニューヨークの空を飛ぶ 感謝祭の恒例行事、今年も開催 | アニメ!アニメ!

ピカチュウ、ニューヨークの空を飛ぶ 感謝祭の恒例行事、今年も開催

ニュース

感謝祭というと日本人には馴染みのないイベントですが、アメリカではホリデーシーズンの始まりでもあり、毎年盛大なイベントが開催されます。実はピカチュウがニューヨークでのイベントに参加しているのはご存知でしょうか。

ニューヨークで感謝祭にあわせて開催されるパレード(Macy's Thanksgiving Day Parade)に、ピカチュウを模した巨大バルーンが登場するのが毎年の恒例となっています。日本ではなかなか見られない、超巨大サイズのピカチュウがニューヨークの空を舞う姿は圧巻です。

ポケモン公式Facebookページでは、今年もピカチュウが参加することが発表され、海外ファンの熱いコメントがたくさん寄せられています。なんと、パレードの模様はTV中継もされるということです。

今年の感謝祭は11月22日。なかなかテレビ中継を見るのは難しいでしょうから、Twitterなどで、ピカチュウのパレードの模様をチェックしてみてください。

ピカチュウ、ニューヨークの空を飛ぶ ― 感謝祭の恒例行事、今年も開催

《宮崎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集