「映画かいけつゾロリ」 人気子役ユニット・すたーふらわーが応援隊長に就任 | アニメ!アニメ!

「映画かいけつゾロリ」 人気子役ユニット・すたーふらわーが応援隊長に就任

ニュース

12月22日に、「かいけつゾロリ」シリーズの劇場作品『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』が、全国公開となる。1987年の第1巻刊行以来25年、子どもたちに圧倒的な支持を受ける児童図書の初の劇場長編作品である。
本作の劇場公開を、人気の子役ユニット すたーふらわーの二人小林星蘭さんと谷花音さんが応援することになった。11月18日には、東京ドームシティ内のラクーア ガーデンステージでマスコットガールズ結成イベント開催され、早速、映画のアピールをした。

イベントが開催されたこの日は、内閣府が定める「家族の日」にあたる。『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』が家族にお薦めの映画ということで、実はこれに合わせている。
会場も人気のゾロリとすたーふらわーを応援したいと家族連れが中心となった。天気に恵まれた休日の楽しいひと時を過ごした。

ステージに最初に登場したのは、ゾロリの着ぐるみ。姿を見せると早速、会場の子供たちから声援があがった。
続いてマスコットガールズに決定したすたーふらわーの小林星蘭さん・谷花音さん。ふたりはお揃いでゾロリカラーのオレンジのワンピースでの登場で4、会場を沸かせた。
二人はゾロリを大好きで、とてもよく読んでいるとのことだ。それだけにマスコットガールズに選ばれた喜びも大きな様子だ。
さらに『かいけつゾロリ』の名物「おやじギャグ」にちなみ、この日のために考えてきた「おやじギャグ」を披露し、会場を笑わせた。

小林星蘭さん考案おやじギャグ
「朝食まずくてちょーショック!」
谷花音さん考案おやじギャグ
「食器がわれてショッキング!」

そして、最後にふたりが、映画はへの応援を呼びかけてこの日のイベントの幕を閉じた。

『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』
12月22日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか冬休み全国ロードショー
/http://www.zorori-movie.jp

原作: 原ゆたか「かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!前編・後編」(ポプラ社刊)
監督: 岩崎知子
アニメーション制作: サンライズ、亜細亜堂
配給: 東京テアトル
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集