ニコ動で第1位獲得、アニメ「てーきゅう」 ニコ生で三森すずこら声優陣の出演番組も決定 | アニメ!アニメ!

ニコ動で第1位獲得、アニメ「てーきゅう」 ニコ生で三森すずこら声優陣の出演番組も決定

ニュース

10月8日(月)よりニコニコ動画で配信を開始したアニメ『てーきゅう』が、同日の「チャンネル動画デイリーランキング」第1位を獲得した。再生数はその後も伸び続け、配信開始から1日半で10万回を突破する注目作となっている。
切れの良いギャグやメリハリの効いたアクション、2分という気軽に楽しめる内容が人気を集めたかたちだ。また、10月12日(金)にはコミックス第2巻が発売される。さらに10月17日(水)には声優陣が出演するニコニコ生放送の配信を行う。順調な滑り出しを見せたアニメ化をさらに盛り上げていく。

『てーきゅう』は「月刊コミックアース・スター」にて連載中のマンガ作品だ。亀井戸高校テニス部の女の子4人が繰り広げるコメディで、原作は『するめいか』『自動販売機戸部さん』で知られるルーツさん、作画をPiyoさんが担当している。連載開始から5ヶ月という短期間でのアニメ化決定が話題を呼んだ。

10月12日(金)発売の第2巻ではアニメの原作エピソードはもちろん、コミックスでしか読めない描き下ろしマンガ「先輩とチョコレート工場」「先輩と千尋の神隠し」の2篇を収録する。それに加えてアニメ版の監督・板垣伸さんの描き下ろしも掲載した
板垣さん自身が「WEBアニメスタイル」にて連載している作品の出張版を読むことができる。価格は625円(税込)となる。

また、ニコニコ動画内の「てーきゅうチャンネル」にて行われる生放送では、新庄かなえ役の三森すずこさん、押本ユリ役の渡部優衣さん、高宮なすの役の鳴海杏子さんが出演予定だ。放送内容の詳細は後日明らかになる。
アニメ『てーきゅう』はTOKYO MXにて毎週日曜22時27分から29分まで放送中だ。ニコニコ動画では毎週月曜日13時に、アニメ見逃し配信として最新話が更新される。
[高橋克則]

『てーきゅう』
TOKYO MXにて毎週日曜22:27~22:29放送
アニメ公式ホームページ
/http://www.te-kyu.com/
てーきゅうチャンネル
/http://ch.nicovideo.jp/channel/te-kyu
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集