「貧乏神が!」BDが9月21日発売 最終回アフレコを終えた声優陣 コメント公開 | アニメ!アニメ!

「貧乏神が!」BDが9月21日発売 最終回アフレコを終えた声優陣 コメント公開

7月よりテレビ東京、MBSほかにて好評放送中のアニメ『貧乏神が!』がいよいよ最終回を迎える。すでにアフレコは終了しており、収録を終えたキャスト陣のコメントが公開された。

ニュース
注目記事
下野紘さん、神田沙也加さん
  • 下野紘さん、神田沙也加さん
  • 上段左から 森 綾香さん、内山昂輝さん、戸松遥さん、川原慶久さん、倉富 亮さん、下段左から 助野嘉昭先生、花澤香菜さん、内山夕実さん、藤田陽一監督
  • アニメ『貧乏神が!』
  • アニメ『貧乏神が!』
7月よりテレビ東京、MBSほかにて好評放送中のアニメ『貧乏神が!』がいよいよ最終回を迎える。すでにアフレコは終了しており、収録を終えたキャスト陣のコメントが公開された。
メインキャストを演じた花澤香菜さんと内山夕実さんだけでなく、総勢7名がメッセージを寄せている。キャスト陣にとっても愛着の深い作品であることが伝わってくるコメント集だ。

また9月21日(金)には本作のBlu-rayが発売される。初回限定版と通常版の二種類を用意しており、価格はそれぞれ4,200円と3,150円(全て税込)となる。
限定版には様々な特典が封入されている。注目は原作者・助野嘉昭さん描き下ろしの新作マンガだ。「ジャンプSQ.」にて連載している本作の番外編を限定版購入者だけが読むことができる。サブタイトルは「場外ROUND! ちょっとの間だけですよ」となっており、"ドキッ! 女ふたりの無人島漂流記!!"という気になるアオリも記載されている。
ストーリーは主人公の二人が無人島に遭難してしまい、サバイバル生活を始めるという展開だ。さらに助野さん描き下ろしの4コママンガカードも付属し、市子役の花澤香菜さんと紅葉役の内山夕実さんによる対談インタビューも掲載されている。そのほか盛り沢山の内容となっている。

本作はDVD単品での販売は行われず、DVD BOXのリリースが予定されている。「貧乏神が!一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX」と題されたディスク4枚組は2013年1月29日(火)に発売される。価格は22,050円(税込)となり、Blu-rayと同内容のメインスタッフ誌上コメンタリーのほか、助野さん描き下ろし収納BOXが付属する。
アニメ『貧乏神が!』最終話Round13!「それもう答え出てるだろ」はテレビ東京では9月26日(水)深夜1時50分、MBSでは9月27日(木)深夜2時55分からの放送予定だ。
[高橋克則]

[声優陣コメント]
■最初の質問「最終回のアフレコを終えての感想」
■ふたつめの質問「ファンの方へのメッセージ」

桜 市子役: 花澤香菜さん
「アフレコが無事に終わり、1クール駆け抜けられた~!!という安堵感が大きいです。大好きな現場だったので、もうアニメのアフレコが無いのだと思うととても寂しいです。」
「Blu-ray の特典等色々な収録物が沢山ありまして、全然終わった気がしていません(笑)
なのでそちらもチェックしていただきたいのですが、まずはアニメを最終回まで見届けていただきたいです!! よろしくお願いします!!」

紅葉役: 内山夕実さん
「アフレコが始まったばかりの頃は、毎回体力勝負! という感じでヒイヒイ言っていましたが、慣れてくると本当に楽しくて、毎週のアフレコが楽しみでした。なので、終わってしまってとても寂しいです。」
「アフレコが終わり、とても寂しい気持ちではありますが、最終回まで本当に全力で紅葉を演じさせて頂きました。原作ファンの皆さん、アニメからのファンの皆さんにも最後まで楽しんでご覧頂けたら幸せです。
私自身、毎回紅葉を演じていくごとにどんどん紅葉のことが大好きになりました。本当にありがとうございました。」

石蕗恵汰役: 内山昂輝さん
「あっという間の1クールでした。徐々に登場キャラクターも増えて、『貧乏神が!』の世界観が、観ている人に馴染んできた頃だと思うので、終わるのが寂しいです。」
「リラックスして観られるのが『貧乏神が!』のいいところだと思うので、番組が終わっても、繰り返し観てください!」

龍胆嵐丸役: 戸松 遥さん
「途中からの参加ということもあり、本当にあっという間でした! 毎話毎話とても楽しくアフレコさせていただいたので終わってしまったのが寂しいです。」
「貧乏神が!を観てくださって応援してくださって本当にありがとうございます!これからも大いに笑って心温まって、市子を始め、みんなの成長を見守ってあげてください。」

犬神桃央役: 下野 紘さん
「あっという間にでしたね・・・あまりにもアッサリ過ぎて、全然実感が湧いてません。ていうか、個人的にはまだまだ足りません! もっともっと、Mりたかったです!!」
「もう終わってしまうのが信じられません!てか、終わりたくないです!! スタッフさん聞いてますっ!?・・・ あ、取り乱しました。失礼いたしました!とはいえ、まだBlu-ray などもありますし、最後の最後まで・・・もっと激しくお願いしますっ!!」

ボビー役: 川原慶久さん
「収録が始まってしまうとあっという間で、遊び足りないというかなんというか、寂しさすら感じています。市子や紅葉にまた会いたいですね。」
「また会おう!!」

艶光路撫子役: 神田沙也加さん
「私のパートは「毎回限られた尺での勝負!」といった感じだったので、いろいろと考えながら試行錯誤しているうちにあっという間に最終話をむかえてしまいとても寂しいです・・・(泣)」
「皆さんと同じようにアフレコを通して改めて私も『貧乏神が!』の大ファンだと感じました。いつまでもキャラクターたちが皆さんの中で生き続けますように。そして願わくばそこに撫子も居られたなら幸いです。」

アニメ『貧乏神が!』
/http://www.binbogamiga.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集