ももクロ“似”ユニット・桃黒亭一門が史上初! 鈴本演芸場でサプライズ熱唱 | アニメ!アニメ!

ももクロ“似”ユニット・桃黒亭一門が史上初! 鈴本演芸場でサプライズ熱唱

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ“似”の謎のユニット・桃黒亭一門が29日、東京・上野の鈴本演芸場にサプライズ出演し、9月5日発売の新曲「ニッポン笑顔百景」など数曲を披露した。同演芸場に歌手が出演するのは史上初めて。

ニュース
鈴本演芸場の舞台に歌手として初めて立った桃黒亭一門(その1)
  • 鈴本演芸場の舞台に歌手として初めて立った桃黒亭一門(その1)
  • 鈴本演芸場の舞台に歌手として初めて立った桃黒亭一門(その2)
  • 鈴本演芸場の舞台に歌手として初めて立った桃黒亭一門(その3)
  • 「ニッポン笑顔百景」ジャケット写真
 アイドルグループ・ももいろクローバーZ“似”の謎のユニット・桃黒亭一門が29日、東京・上野の鈴本演芸場にサプライズ出演し、9月5日発売の新曲「ニッポン笑顔百景」など数曲を披露した。同演芸場に歌手が出演するのは史上初めて。

 桃黒亭一門は、ももクロのリーダー・百田夏菜子似の桃黒亭でこ八を筆頭に、同メンバー・玉井詩織似の桃黒亭腹ぺこりの助、佐々木彩夏似の桃黒亭ぷに丸、有安杏果似の桃黒亭ちび太、高城れに似の桃黒亭なめんなの5人からなる着物姿の女性ユニット。9月5日に発売する「ニッポン笑顔百景」は人気ガールズ落語マンガ「じょしらく」を原作とする同アニメ(TBS系)のエンディングテーマに採用されており、今回のサプライズは、同アニメの監修を落語家・林家しん平が手がけていることから実現した。

 中高年の落語ファンが大勢詰めかける“アウェー”の舞台に登場した桃黒亭一門だが、メンバーは「おばあちゃんの匂いがします」(ちび太)、「すごい落ち着きます」(ぷに丸)、「夏休みに友だちの家に来たみたいで、落ち着きます」(腹ぺこりの助)、「思った以上にリラックスしますね」(でこ八)とリラックスムード。なめんな一人が「すごい緊張するんですけど、おじいちゃん、おばあちゃんの温もりにあふれている場所だと思います」と、やや緊張気味だったが、しん平が「おじいちゃん、おばあちゃんは、もうすぐ温もりがなくなっちゃうんだよ」と返して会場は大爆笑。和気あいあいとした雰囲気の中、「ニッポン笑顔百景」ほか、人気落語家・林家木久扇とコラボしたカップリング曲など全7曲を披露した。

 上演後、メンバーたちは「すごい緊張したんですけど、皆さんが温かく見守って聴いてくださってうれしかったです」(腹ぺこりの助)と笑顔。日本最古の歴史を誇る同演芸場の舞台に歌手として初めて立つという快挙に、でこ八は「(舞台の上が)思った以上にツルツルするんですね。でも、すごい楽しかったです」との感想。なめんなは「今日は、私たち桃黒亭一門のパワーを出し切ったと思うので、ここにいる皆さんは、あと10年は寿命が延びると思います」と笑顔を見せ、客席の中高年を沸かせた。

 「ニッポン笑顔百景」はiTunes Storeにて先行配信中。また、アニメ「じょしらく」はTBS系で毎週木曜深夜2時25分より放送中。公式サイトでは特別ムービーも公開している。
《花》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集