「らき☆すた≒おん☆すて」 追加キャスト発表 こなた役は今後の発表 | アニメ!アニメ!

「らき☆すた≒おん☆すて」 追加キャスト発表 こなた役は今後の発表

ミュージカルイベント『らき☆すた≒おん☆すて』の最終キャストが8月13日に明らかにされた。イベントの公式サイトにて発表した。『らき☆すた≒おん☆すて』は、アニメ化もされた美水かがみさんの原作の『らき☆すた』をミュージカルとして舞台化する。

ニュース
 
  •  
  • 左から:柊つかさ役小川真奈、柊かがみ役櫻井ゆりの、高良みゆき役萩原和佳奈
2012年9月20日から30日まで東京ドームシティ シアターGロッソで開催されるミュージカルイベント『らき☆すた≒おん☆すて』の最終キャストが8月13日に明らかにされた。イベントの公式サイトにて発表した。
『らき☆すた≒おん☆すて』は、アニメ化もされた美水かがみさんの原作の『らき☆すた』をミュージカルとして舞台化する話題作である。人気マンガ、アニメの3次元での実現に大きな関心が集まっている。

さらに話題を呼んだのが、出演者を一般公募のオーディションによって決めたことだ。応募総数はなんと1万3000通にもなり、今回発表されたのはこの厳しい競争を勝ち抜いた精鋭だ。
これまで柊つかさ役の小川真奈さん、柊かがみ役の櫻井ゆりのさん、高良みゆき役の萩原和佳奈さんら7人のキャストが発表されていた。今回はさらに11人、出演者がほぼ出揃った。
一方で、気になる主演の泉こなた役は、今回も発表されなかった。泉こなた役は、今後あらためて発表になるとのことだ。最後の大物キャラクターのキャストへの関心も高まる。

『らき☆すた≒おん☆すて』の公演に向けた、関連企画も今後相次ぐ。まず、8月26日に幕張メッセで開催されるキャラホビ2012に参加する。さらに9月2日は、『らき☆すた』とゆかりの深い埼玉県・鷲宮神社で行われる土師祭に参加予定だ。
こうしたイベントに参加しながら、本公演を楽しみに待つのもいいかもしれない。チケットは8月14日(火)からイープラス、全国のfamily mart famiポートにて一般発売を開始する。

『らき☆すた≒おん☆すて』
公式サイト /http://www.lucky-musical.com/

[新キャスト]
日下部みさお: 三宮ユリカ
峰岸あやの: 吉岡茉祐
長瀞なぎさ: 中根礎子
東松山あおい: 樋口真央
越谷ちなみ: 熊谷知花
<カードバトラー>
ブラスター木野: 鶴田亮介
飛ばしや川井: 福山健介
エンジェル尾崎: 宜野座新
カミソリ相崎: 鷹野晶
小神あきら: 長島瑞穂

[発表済みキャスト]
柊つかさ: 小川真奈
柊かがみ: 櫻井ゆりの
高良みゆき: 萩原和佳奈
小早川ゆたか: 水越朝弓
岩崎みなみ: 小市眞琴
黒井ななこ: 小新井 涼
泉そうじろう・: 三宅克幸
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集