「サマーウォーズ」、放送時のTwitter平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回る | アニメ!アニメ!

「サマーウォーズ」、放送時のTwitter平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回る

 7月20日に放送されたアニメ映画「サマーウォーズ」の放送時、5分あたりの平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回ったことがBIGLOBE「ついっぷるトレンド」の調査で明らかになった。

ニュース
注目記事
「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」「サマーウォーズ」放映時の国内総ツイート数推移。3作品ともに、作品のクライマックス付近にツイート数のピークが来ている
  • 「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」「サマーウォーズ」放映時の国内総ツイート数推移。3作品ともに、作品のクライマックス付近にツイート数のピークが来ている
  • 7月20日22時50分のホットワードランキング。「サマーウォーズ」関連用語が上位に並ぶ
 7月20日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送されたアニメ映画「サマーウォーズ」の放送時、5分あたりの平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回ったことがBIGLOBE「ついっぷるトレンド」の調査で明らかになった。

 「サマーウォーズ」が放映された21時から22時54分までの放映時間中に、日本国内では780万件以上のツイートが投稿。ツイートのピークは、作品のクライマックスである22時50分頃で、ホットワードランキング1位は「こいこい!」だった。

 また、決め台詞として知られる「よろしくおねがいします」に関連して、番組終盤から23時30分頃までホットワードに「ねがい」という単語がランクインしたほか、23時35分には関連するハッシュタグが1位になった。

 なお、放映中の5分間あたりの平均ツイート数は約34.1万件で、7月6日に放映された「千と千尋の神隠し」33.6万件、7月13日に放映された「となりのトトロ」34.0万件をわずかだが上回っている。

アニメ「サマーウォーズ」、放送時のTwitter平均ツイート数が「トトロ」、「千と千尋」を上回る

《関口賢》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集