としまえんに「ゆるゆりII」がやって来る 体感型ゲームが開校決定 | アニメ!アニメ!

としまえんに「ゆるゆりII」がやって来る 体感型ゲームが開校決定

ニュース イベント

2011 年にテレビ東京系列で放映され、この7月より二期が放送中の人気アニメ「ゆるゆりII」をテーマにした体感型ゲーム「七森中 としまえん校」が、2012年8月18日(土)~19日(日)の2日間、夏休み限定企画として“としまえん”にて開校する。

今回行われるこの体感型ゲームは、参加者が実際に七森中の生徒となる。謎を解き、アイテムを駆使しながら様々なミッションに挑戦し、「ごらく部」のあかりたちの落し物を探して進めていくゲームだ。
謎を解いて得られるポイントを使い、ストーリーを進めるために必要なアイテムをゲットしたり、としまえん内に隠れているキャラクターを探し出す。その数に応じてレベルがアップ!よりゲームを有利に進めることができる。
自らのレベルを先に上げるのか、アイテムをまず集めるのか、ストーリーの進め方は参加者次第だ。また来場者には“としまえん”でしか手に入らない限定グッズが贈呈される。

『ゆるゆりII』は、旧茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内容はなし)を続ける4人組と、それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」による、まったりとした日常のやりとりが魅力の癒し系アニメである。

当日は、声優ユニット七森中☆ごらく部も参戦する!? 詳細は追って公式サイトで発表される予定だ。この夏、知力・体力をフルに使って「ゆるゆりII」の世界を駆け巡ってはどうだろうか。
[岡野萌子]

「ゆるゆりII」
テレビ東京 月曜26:00~ほか、各局にて放送中
/http://yuruyuri.com/

ゆるゆりII×PKシアター「体感型学園RPG 探して☆サマー大事件!!」
/http://www.pkth.net/

会場: 「としまえん」〒176-0022 東京都練馬区向山3丁目25-1
チケット発売: 7月20日(金)前売・当日共3200円(税込)
日程: 2012年8月18日(土)&19日(日)全16公演
10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~/17:00~/
※本ゲームは約2時間を予定しております。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集