「ゆるゆり」スピンオフマンガ 作者自身が描き下し ニコニコ静画で毎週公開 | アニメ!アニメ!

「ゆるゆり」スピンオフマンガ 作者自身が描き下し ニコニコ静画で毎週公開

なもり さんが「コミック百合姫」に連載する『ゆるゆり』は、2011年夏にテレビアニメ化をされ大人気を博した。その好評を受けて、本年7月から『ゆるゆりII』がスタートした。ごらく部の4人組、それにちょっかいを出し続ける生徒会らのちょっとまったりした日常を描き出す。

ニュース
注目記事
なもり「大室家」
  • なもり「大室家」
なもり さんが「コミック百合姫」(一迅社)に連載する『ゆるゆり』は、2011年夏にテレビアニメ化をされ大人気を博した。その好評を受けて、本年7月から『ゆるゆりII』がスタートした。
前作に引き続き ごらく部の4人組、それにちょっかいを出し続ける生徒会らのちょっとまったりした日常を描き出す。これまで同様ファンから人気を集めそうだ。

満を持してスタートしたテレビ放映2期に合わせて、今回スペシャルな企画がスタートした。マンガ原作からテレビアニメ化、さらにそこからスピンオフマンガが誕生した。
そのタイトルは「大室家(おおむろけ)」。本編に登場する生徒会のメンバーの一人大室櫻子、そして姉・撫子、妹・花子の3姉妹が繰り広げる日常をショートマンガとして描く。作品の見る視点を少しばかり変えた楽しい作品だ。

このスピンオフマンガは、『ゆるゆり』の作者なもり さんが自ら描き下す。ファンにとってはうれしいものとなる。
また、作品の公開は、マンガなどのテキスト・画像を共有するサイト「ニコニコ静画」にて行われる。ニコニコ静画特有のコメント機能で、作品にどんどん突っ込みを入れることも可能だ。人気マンガのオリジナルスピンオフの登場で、ニコニコ静画は利用者の拡大を狙う。
配信は、毎週月曜日、アニメ『ゆるゆりII』の放送が終了した後すぐの26時半にスタートする。アニメで本作を楽しんで、またスピンオフマンガでどっぷりと作品に浸ることが可能だ。
第1回の更新は7月2日深夜、今後も毎週新作が登場する。ファンには目が離せないものとなる。



『ゆるゆり』
/http://www.ichijinsha.co.jp/special/yuruyuri/
TVアニメ『ゆるゆりII』スペシャルサイト
/http://www.yuruyuri.com/
アニメ 『ゆるゆりII』(テレビ東京)
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yuruyuri2/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集