アニメとコラボ 人気キャラはなかっぱが温泉街ジャック「あたみ王国のお宝を探せ!」 | アニメ!アニメ!

アニメとコラボ 人気キャラはなかっぱが温泉街ジャック「あたみ王国のお宝を探せ!」

静岡県熱海市では、7月20日(金)から8月31日(金)までの約1ヶ月間、人気絵本「はなかっぱ」のキャラクターを起用して、ファミリー層向けのキャンペーン「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」を開催する。

ニュース
注目記事
静岡県熱海市では、7月20日(金)から8月31日(金)までの約1ヶ月間、人気絵本「はなかっぱ」のキャラクターを起用して、ファミリー層向けのキャンペーン「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」を開催する。

「はなかっぱ」は、絵本作家あきやまただしさんの代表作である。頭に花が咲いている河童の男の子を主人公に、環境保護を優しく呼びかける作品で、2006年に発表された。
好評を受けて、その後もシリーズが書き継がれている。また、2010年からは、NHK・Eテレでテレビアニメが放送スタートしており、合わせて知育絵本やアニメ絵本などの関連書籍も登場。未就学児童を中心に人気を集めている。

イベント「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」は、参加者が、熱海市内に設置されたチェックポイントを移動して、キーワードを集めるという内容だ。結果を応募箱に投函するか、郵送するか、応募サイトに送信すると、宿泊券などの豪華景品(お宝)が抽選でプレゼントされる。各チェックポイントでは「はなかっぱ」やその仲間たちが待っていたり、応募ショップに立ち寄ると特典があったりと、参加者を和ませる企画を多数準備中だ。
また、家族連れで参加しやすいよう、授乳やオムツ替えができる無料の休憩所を設置するなどの配慮もされている。

今回の企画は、熱海市内にある6つの観光協会が連携して企画・運営する大型プロジェクトだ。各協会の会員である旅館・ホテルでは、イベントの開催時期に合わせて、夏休みの用の特別ファミリープランを展開する。新たな旅行客の獲得を目指している。
なお、イベント初日の7月22日(日)には、銀座通り商店街で、はなかっぱとももかっぱちゃんが登場するオープニングセレモニーも開催される予定だ。

「はなかっぱの冒険 あたみ王国のお宝を探せ!」
特設サイト: / http://www.ataminews.gr.jp/hanakappa/

期間: 2012年7月20日(金)~8月31日(金)
場所: 静岡県熱海市の温泉地
参加方法:市内9か所の受付窓口にてスターターキットを受け取るだけで参加可能。予約は不要でどなたでも参加できます
対象者: 未就学児および小学生低学年とその家族

協賛:株式会社タカラトミーアーツ、はなかっぱプロジェクト
後援:熱海市、熱海商工会議所、熱海温泉ホテル旅館協同組合
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集