「映画 ジュエルペット」 愛菜ちゃんが主題歌イベントで大活躍 | アニメ!アニメ!

「映画 ジュエルペット」 愛菜ちゃんが主題歌イベントで大活躍

イベント・レポート

女の子たちに人気のキャラクターが、今年の夏に初めて劇場アニメ化される。8月11日公開の『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』だ。
話題の多い映画だが、そのひとつが映画の主題歌を芦田愛菜ちゃんが担当していることである。愛菜ちゃんが元気いっぱい歌う「ずっとずっとトモダチ」がスクリーンに流れる。

5月16日に、愛菜ちゃんにとってセカンドシングルになったこの「ずっとずっとトモダチ」の発売イベントが東京・アリオ亀有イベント広場にて開催された。平日昼間のイベントにも関わらず、親子連れを中心に2000人ものファンが集結する大盛況のイベントになった。
愛菜ちゃんは「ずっとずっとトモダチ」、そしてカップリング曲の「なないろピクニック」を披露、大きな声援を受けた。
その後は、「ずっとずっとトモダチ」のCDを購入した先着500名とハイタッチ会を実施、ファンとの交流を深めた。自身のCDイベントでは過去最高という集客もあり、愛菜ちゃんにとってもうれしい一日となった。

芦田愛菜ちゃんは今回の曲の振り付けについて訊ねられると、「はい!'指きりダンス'っていいます!
みなさんにも一緒に踊ってもらいたいです。」と明るく答えて、その場で振り付けの説明をした。そしてこの振り付けのが気に入っている部分は、「指きりしよ」っていうところと紹介した。
最後に、「今日はありがとうございました!これからも一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします!是非振り付けを覚えて下さい!!」と曲をアピールした。

「ずっとずっとトモダチ」が主題歌となる『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』は、2008年にサンリオとセガトイズが共同で開発したキャラクタージュエルペットを主人公としている。ジュエルペットは、つぶらな宝石の瞳を持つかわいい魔法使いのペットで、2009年にテレビアニメ化されて以来大きな支持を集めている。              
今回の劇場版では、劇場版オリジナルキャラクターのスウィーツペット「グミミン」も加わえた、総勢52種類のジュエルペット、スウィーツペットが大活躍する。

「ずっとずっとトモダチ」
2012年5月16日(水)発売
初回限定盤CD+DVD 1680円
通常盤CDのみ 1260円

劇場アニメ『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』
8月11日(土)よりTOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー
http://jpet-movie.com

監督: 桜井弘明
脚本: 山田隆司
アニメーション制作: スタジオコメット
配給: 東宝映像事業部 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 「ジュエルペット」映画化決定 8月11日全国公開 同時公開はマイメロ 画像 「ジュエルペット」映画化決定 8月11日全国公開 同時公開はマイメロ
  • 愛菜ちゃんが映画でお姫様 「ジュエルぺット」製作発表会で明らかに 画像 愛菜ちゃんが映画でお姫様 「ジュエルぺット」製作発表会で明らかに
  • 「ジュエルペット」 アニメからさらにカードゲームへ展開 画像 「ジュエルペット」 アニメからさらにカードゲームへ展開