バンダイチャンネル 話題の「熱血人面犬」月額見放題アニメCM第2弾を公開 | アニメ!アニメ!

バンダイチャンネル 話題の「熱血人面犬」月額見放題アニメCM第2弾を公開

ニュース

バンダイチャンネルは、月額1000円見放題CMとして『熱血人面犬 恋の黄昏編』の配信を開始した。バンダイチャンネルの月額1000円見放題は、昨年8月からスタートしたサービスだ。
それまで各話ごとの購入のみであった視聴が、月額で見放題となる。ヘービーユーザーから好評を博している。
そうしたなかで今年2月に、突如アニメCMが誕生した。月額1000円見放題をPRする『熱血人面犬編』である。バンダイチャンネル内の本編の開始前だけでなく、『TIGER&BUNNY』のUSTREAM配信などでもCMが登場することから着実に認知度が上がっている。

『熱血人面犬』の監督は、山元隼一さんである。東京国際アニメフェア2012のクリエイターズワールドにも出展するなど、注目のアニメーション作家のひとりだ。これまでに神戸観光PRアニメーションの『神戸と私』などの制作で活躍している。今回の『熱血人面犬』は、山元さんが自主制作した『熱血宇宙人』のテイストを引き継いいでいる。
山元さんは『熱血人面犬』を見た視聴者の反応を「少数精鋭で制作したものがバイラル効果を与えられるのはありがたいですね」と語り、喜んでいる。

第1弾は宇宙空間を舞台とした作品であったが、第2弾の『熱血人面犬 恋の黄昏編』は一転して夕暮れの渚が舞台になっている。第1弾との比較でも楽しみたい。
第2弾はネット以外での公開も予定されている。5月13日の『GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT 機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012 Reader's Theater "hand in hand"』のイベント開始前、テレビシリーズでは『ヨルムンガンド』や『機動戦士ガンダムAGE』の放送枠内でもオンエアーされる。
【真狩祐志】

バンダイチャンネル月額1000円見放題CM(YouTube公式)
「熱血人面犬 恋の黄昏編」
http://youtu.be/yxcjU3QDB_4
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集