「グスコーブドリの伝記」7月7日公開に向け 新しい予告編、ポスターを披露 | アニメ!アニメ!

「グスコーブドリの伝記」7月7日公開に向け 新しい予告編、ポスターを披露

ニュース

映画『グスコーブドリの伝記』の新しい予告編とポスターが完成、この5月に公開された。予告編では、傑作『銀河鉄道の夜』のスタッフが再結集して実現した美しきイーハトーヴの森などの映像が楽しめる。
また、ポスターでは、幻想的な世界に立つブドリで作品世界を表現する。こちらも作品の美しさが押し出されている。

『グスコーブドリの伝記』は、児童小説作家として知られる宮沢賢治さんの名作を劇場アニメーションとした。監督、脚本に杉井ギサブローさん、キャラクター原案に ますむらひろし さんと1985年の製作をされ高い評価を受けた『銀河鉄道の夜』のスタッフが再結集した話題作である。
手描きの背景、キャララクターたちで表現された森など、美しい美術、映像が作品の見どころになるだろう。また、主人公の声を小栗旬さんが担当するほか、忽那汐里さん、柄本明さんら話題の俳優が声の出演をする。

作品の舞台となるのは、宮沢賢治さんの故郷岩手をエスペラント語風に読み替えた「イーハトーヴ」という架空の世界である。イーハトーヴ森の木樵りの息子として両親と妹と穏やかに暮らしていたグスコーブドリは、森を襲った冷害のため家族を失くし一人ぼっちになってしまう。
ブドリは一人で精一杯働き、成長するが、そこに再び大きな冷害が襲ってくる。悲劇を繰り返さないためブドリはある決心をする。愛と勇気を描いた長編ファンタジーとなる。

映画は7月7日よりワーナー・ブラザース映画の配給で全国公開される。劇場アニメの多い2012年の夏だが、目の離すことの出来ない作品のひとつである。

『グスコーブドリの伝記』
7月7日(土)、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
配給: ワーナー・ブラザース映画
http://www.budori-movie.com/

[声の出演]
小栗旬、忽那汐里、柄本明 ほか

[スタッフ]
原作: 宮沢賢治
監修: 天沢退二郎
監督・脚本: 杉井ギサブロー
キャラクター原案: ますむら・ひろし
作画監督: 江口摩吏介
主題歌: 小田和正「生まれ来る子供たちのために」(アリオラジャパン)
音楽: 小松亮太
制作: 手塚プロダクション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「グスコーブドリの伝記」 2012年夏公開 宮沢賢治の名作がアニメに 画像 「グスコーブドリの伝記」 2012年夏公開 宮沢賢治の名作がアニメに
  • 「グスコーブドリの伝記」 主演声優に小栗旬さん、忽那汐里さん 画像 「グスコーブドリの伝記」 主演声優に小栗旬さん、忽那汐里さん
  • TAF2012ブースレポ 手塚プロ 今夏公開「グスコーブドリの伝記」 画像 TAF2012ブースレポ 手塚プロ 今夏公開「グスコーブドリの伝記」

特集