8月18日公開の劇場版「FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 最新映像が解禁 | アニメ!アニメ!

8月18日公開の劇場版「FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 最新映像が解禁

ニュース

8月18日に、長編劇場アニメ『FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』全国ロードショーとなる。その最新映像が4月11日より公式サイトにて公開された。
これまで謎に包まれていた本作だが、いよいよその一端が姿を現す。ファンにとっては待望の映像と言えるだろう。
公開された映像には、映画本編の一部が引用されており、映画のストーリーに一歩踏み込んだ内容となっている。新キャラクター・エクレアは、謎の少女の設定であることも相まって、先月のビジュアル公開から注目されている。

真島ヒロさんが週刊少年マガジンで連載中の『FAIRY TAIL』は、テレビシリーズとしての放送でも3年目に入った。『FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』は、初の映画化として期待が高まっている。
本作に登場するのは魔導士ギルド「妖精の尻尾」だ。様々な依頼を「魔法と気合」で解決している。炎の操作に長けた滅竜魔導士のナツ、その相棒で話せて飛べる猫・ハッピー、そして星霊魔導士のルーシィといった個性豊かな仲間が集う。
映画では「とある港町に巣食う盗賊団のリーダー・ギースを捕まえてほしい」という依頼が未遂に終わったことから話が思わぬ方向へ展開する。

記憶をなくしているエクレアとの出会い。覚えているのは「鳳凰石」を届けなければならないという使命のみ。「鳳凰石」の持つ運命から「FAIRY TAIL」のメンバーは、その陰謀に巻き込まれてしまう。
フェアリーテイルの仲間達は「魔法世界崩壊の危機」に直面。「魔法が人を不幸にする…!?」というルーシィの言葉の意味、未曾有の脅威にナツたちはどんな戦いを挑むのか。仲間達が力を合わせて奮闘する姿に緊迫感が溢れる。
エクレアとの邂逅によって生じた切なく美しい物語、大画面ならではの壮大なスケールとアクションで新しい『FAIRY TAIL』が紡がれる。
【真狩祐志】

『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』 
8月18日(土) 全国ロードショー
http://fairytail-movie.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「劇場版FAILY TAIL 鳳凰の巫女」8月18日公開 新キャラも登場 画像 「劇場版FAILY TAIL 鳳凰の巫女」8月18日公開 新キャラも登場
  • 2012年8月18日公開決定「劇場版 FAIRY TAIL」 画像 2012年8月18日公開決定「劇場版 FAIRY TAIL」

特集