今夏「劇場版ポケモン」 主題歌はタレント、ローラの初CD | アニメ!アニメ!

今夏「劇場版ポケモン」 主題歌はタレント、ローラの初CD

注目の映画の主題歌が明らかになった。現在、最も旬なタレントのひとりとして活躍するローラさんが、「Memories」とタイトルされた曲を歌う。ローラさんにとっては初のCD発売

ニュース
注目記事
ローラとピカチュウ
  • ローラとピカチュウ
毎年夏に子どもたちに大人気の『劇場版ポケットモンスター』の最新作『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」』が、7月14日に全国公開となる。シリーズは今年で15周年、例年に増して話題も多い。
そんな注目の映画の主題歌が明らかになった。現在、最も旬なタレントのひとりとして活躍するローラさんが、「Memories」とタイトルされた曲を歌う。ローラさんにとっては初のCD発売ともなり、新たな挑戦だ。
ローラさんはポケモンの主題歌に決まった時は、「ポケモンは小さい頃から大好きだったし、いつもゲームしてたし、ピカチュウも大好きで、主題歌歌うって聞いた時はすごく嬉しかった!本当にハッピーハッピー!みんなで一緒にいっぱい(歌を)聴いてね。映画も見に来てね!」と喜び一杯の様子である。

今回は、主題歌に加えて、声優にも挑戦する。役柄は、主人公サトシたち一行が旅の途中で出会う天真爛漫で明るく元気な女の子 マリンである。
主題歌だけでなく声優も初挑戦で、その活躍が期待される。今後アフレコに挑むことになるが、ローラは「本番の日までに喉がカラカラにならないように、今日からハチミツいっぱい食べる!」と高い意気込みだ。

ローラさんはモデルとして活動後、タレントとしてその活動を広げている。明るく元気なキャラクターで愛されている。子どもたちに人気のポケモンにもぴったりと言えそうだ。
今回の発表のために、ピカチュウとのツーショット写真の撮影も行った。「(ピカチュウに会ったのは)初めて!こんなに大きかったなんて、ビックリ(笑)顔が大きくてとっても可愛い!」とローラ節でコメントした。

本作の湯山邦彦監督は、楽曲について「「Memories」(メモリーズ)というタイトルからして、聴く前からとても壮大なイメージだったのですが、聴いてみてまさに作品にぴったりの大きなスケール感を感じました」とコメントする。
「Memories」(メモリーズ)は、7月にユニバーサル ミュージックから発売予定だ。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」
2012年7月14日(土)全国東宝系ロードショー
http://www.pokemon-movie.jp/

ローラ・オフィシャル・ブログ http://ameblo.jp/rolarola/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集