ナレーターに平野綾さん テニスプレーヤー錦織圭さんを徹底追及特番 | アニメ!アニメ!

ナレーターに平野綾さん テニスプレーヤー錦織圭さんを徹底追及特番

その番組ナレーターを平野綾さんが務める。平野さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役、『らき☆すた』の泉こなた役などの

ニュース
注目記事
平野綾さん
  • 平野綾さん
4月1日16時15分からWOWOWプライムにて、「錦織圭の挑戦2012~躍進の全豪、デビスカップ、そして今~」が放送される。世界を舞台に活躍するテニスプレーヤーの錦織圭さんを徹底的にフォーカスしたドキュメンタリー番組である。
錦織圭さんは、全豪オープンテニスでベスト8に進出、世界20位の壁を突破した。さらに飛躍するため世界への本格挑戦が迫る。番組は2012シーズン前半戦、2月の南米ツアーに同行した密着ドキュメンタリーだ。

その番組ナレーターを平野綾さんが務める。平野さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役、『らき☆すた』の泉こなた役などの声でブレイクした。アニメファンなどから人気だ。
また、現在は声優以外の活動も幅広くこなしていることでも知られている。また5月23日にはCD「COLLECTIVE ALBUM『FRAGMENTS』」の発売も予定している。
今回は、スポーツドキュメンタリーのナレーターとしての登場だ。番組のナレーターを務めることについては、次のようにコメントしている。

「世界という大きな舞台で活躍されている錦織選手の活動の軌跡をご紹介させて頂くことを、とても嬉しく感じています」。

このほかWOWOWプライムでは、5月27日から6月10日まで「全仏オープンテニス」、6月25日から7月8日まで「ウィンブルドンテニス」、8月27日から9月9日まで「全米オープンテニス」と世界の注目のテニスツアーを放映する。10月1日から7日までは、「楽天ジャパンオープンテニス」の生中継も予定している。今から錦織選手のコートでの活躍が期待される。
【真狩祐志】

「錦織圭の挑戦2012~躍進の全豪、デビスカップ、そして今~」
放送日: 4月1日(日)
午後4:15~[WOWOWプライム]

WOWOW TENNIS ONLINE
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集