ゲーム「ぷちっと★ロックシューター」がTVアニメ「B★RS」とコラボ | アニメ!アニメ!

ゲーム「ぷちっと★ロックシューター」がTVアニメ「B★RS」とコラボ

ニュース

『ブラック★ロックシューター』は、ネットからスタートし、アニメ、フィギュア、ゲームなどに展開することで人気を集めている。なかでも現在、注目されているのが、ニコニコアプリで展開中のゲーム『ぷちっと★ロックシューター』である。
この『ぷちっと★ロックシューター』が、3月23日から3月28日までフジテレビのノイタミナで放送されたアニメ『ブラック★ロックシューター』とコラボレーションをした。テレビアニメで人気のキャラクターが、『ぷちっと★ロックシューター』に登場した。

『ブラック★ロックシューター』は、hukeさんが自主的に描いた1枚のイラストから始まった。「メルト」など初音ミクを使用した楽曲でも人気のsupercellが制作して大ヒット。それを機に『ブラック★ロックシューター』の商用展開が始まり今に至る。OVA版やテレビ版といったアニメ化だけでなく、各種グッズ化なども盛んに行われている。
『ぷちっと★ロックシューター』もそうした展開の一環だ。舞台は未開の地、ぷちっと星、ぷちっと星人を捕えて集めることで、強力なアイテムを手に入れることが出来る。

コラボでは、エネミーとしてストレングスとチャリオットが登場。プレイヤー「ハンター」は対ノイタミナ特化武器を駆使してこれに応戦する。
特化武器はロックキャノン、デッド&キング、マカロンである。いずれも強化して攻撃力をアップさせることが可能だ。撃退すると「ペットガチャチケット」が入手出来る場合がある。超レアなだけに出現頻度はかなり低めに設定されている。
このほか撃退に失敗した場合は上記ランクアイテムの付与が無効になる。全ランカーアイテムは3月30日に配布予定だ。
【真狩祐志】

ぷちっと★ロックシューター http://app.nicovideo.jp/app/ap32
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集