天野喜孝ビジュアルBOOK「DEVALOKA」発売 生誕60周年記念で | アニメ!アニメ!

天野喜孝ビジュアルBOOK「DEVALOKA」発売 生誕60周年記念で

3月26日より天野喜孝さんのビジュアルBOOK「DEVALOKA」の予約受付が開始された。

ニュース
注目記事
「DEVALOKA」
  • 「DEVALOKA」
3月26日より天野喜孝さんのビジュアルBOOK「DEVALOKA」の予約受付が開始された。「DEVALOKA」は、クリエイター天野喜孝さんの60周年記念「Anniversary of the 60th Birthday Project」の第1弾である。期間・数量限定で発売される。
予約受付を開始した3月26日は、天野さんの誕生日にあたる。大型プロジェクトを記念すべき日でスタートを切った。価格は税込31500円、7月7日に発売を予定する。

本書は、1章「Candy Girl」、2章「DEVALOKA(十二神将)」、3章「DEVA ZAN」の3部で構成されている。掲載されるイラストは全て描きおろしで、ファンにとっては堪らない一冊となる。
また、これ以外にも多くの魅力が本には盛り込まれる。超高性能技術による複製であるナノレプリカによるオリジナル原画復刻盤「DEVA ZAN」1枚が特典となる。さらに全ての本にはシリアルナンバーが入り、 抽選で300名に天野喜孝さんの直筆サインを入れるなどプレミア感が高められている。受注確認のハガキも描き下ろしポストカードとなっているというも面白い。第1次予約期間は4月1日までだ。

天野喜孝さんは、『科学忍者隊ガッチャマン』、『ヤッターマン』、『ファイナルファンタジー』などのキャラクターデザイン、そして数々の小説のイラストレーションで知られている。独自のイラストレーションの世界も高く評価されてきた。
その天野喜孝さんの60周年だけに、期待も大きい。また、発売に際して天野さんは、その思いを語ったコメントも発表している。
【真狩祐志】

天野喜孝 http://www.y-amano.com/

[生誕60周年記念 ビジュアルBOOK発売にあたって]

「皆さんこんにちは、天野喜孝です。
3月26日に誕生日を迎え、いわゆる還暦の年を迎えます。
今年2012年は、自分自身にとって節目となるような年にしたいと思っています。
と言うのも、僕が昨今手がけてきた「天野神話」を世界中の皆さんに届けたいと心から思っているのです。
「天野喜孝だけが表現できる神話の世界」を描きたいのです。
それは、自分自身が描きたい世界、誰も見たことがないような、想像もつかない世界、をさらに超え、時間や空間、神秘も幻想も光も闇も、何もかもが呑み込まれている超越した無限の世界だと思っています。
僕は、今「天野ワールド、天野神話の完成を目指して!」新たなスタートを切ります。その第一弾がこの天野喜孝生誕60th記念ビジュアルBOOKです。一章から三章まで全て新たに描きました。
天野喜孝「神話大系」を無限大に表現する為に。
そして、皆さんと一緒に「天野神話」に向かって歩み出すために」

天野喜孝 http://www.y-amano.com/
天野喜孝 生誕60周年記念プロジェクト オフィシャルサイト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集