サンリオ「Wish me mell」 倉木麻衣さん「Stay the same」とコラボ | アニメ!アニメ!

サンリオ「Wish me mell」 倉木麻衣さん「Stay the same」とコラボ

MVでは、サンリオのキャラクター「Wish me mell」とコラボレーションしている。「Wish me mell」の登場するアニメ映像となっており、

ニュース
注目記事
 倉木麻衣さんが歌う「Stay the same」のミュージックビデオ(MV)の一部がネットでも公開された。「Stay the same」は、1月11日に発売された倉木さんのニューアルバム「OVER THE RAINBOW」に含まれている楽曲だ。MV全編は初回限定盤の特典DVDに収録されており、今回はその一部を披露する。
 「Stay the same」のMVを制作するに際には、特別な企画が行われている。一般から自分が元気づけられた言葉や頑張っている人に伝えたい言葉を募集した。「Stay the same」は、「きもち、きっと、つながるよ。」をコンセプトにしている。これに賛同して寄せられた想いをもとに倉木さんが作詞した応援ソングとしている。

 また、MVでは、サンリオのキャラクター「Wish me mell」とコラボレーションしている。「Wish me mell」の登場するアニメ映像となっており、制作は『やわらか戦車』などで知られるファンワークスが担当した。
 アニメは少しファンタジックな町「メルシーヒルズ」を舞台にしている。郵便配達のウサギの女の子「メル」、日本からやってきたネコの女の子「チーコ」、北欧からやってきたドラゴンの女の子「ニイナ」、ハワイからやってきたカメの女の子「マリン」といった7人の留学生のほか、倉木さんのキャラクター「マイマイ」も登場する。マイマイはピンクの子犬である。ハートフルでファンタジックな世界に魅了される。

MVを見た倉木さんからもメッセージも届けられている。
「メルちゃんのプロモーションビデオ見ました(泣) 感動☆ 涙が出ました。 
サンリオさんの愛を感じる素晴らしいメル&マイマイの世界でした… 
見て下さった沢山の方が勇気づけられ優しい気持ちで一歩前に踏み出そうって間違いなくなると思います。自分も勇気づけられました(泣)」
【真狩祐志】

       wishmemell.jpg

Wish me mell × 倉木麻衣「Stay the same」PV (ショートバージョン)
/http://youtu.be/KpZ4f1Qezb4
Wish me mell
/http://wishmemell.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集